川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

「一体、なぜ、どうして?」   

2024-03-23 12:14:15 | 野球詩

つらいものがあった

ドジャースの大谷についてだった

 

突然の水原通訳の解雇のニュース!

 

「えっ、どうして?」と思った

「何があったんだ?」と思った

 

それがギャンブルへののめり込みだったとは!

そしてなんと大谷の金にも

手をつけていたとは!

 

これぞ、正真正銘のビックリだ

 

自分はどうしたらいいんだろう!

せっかく水原通訳の奥さんのファンに

なったばっかりだったのに

 

日本とアメリカをまたぐ壮大なサクセスストーリーの

ど真ん中を歩んでいた4人

大谷夫妻と水原通訳夫妻

 

それが一瞬にして暗転してしまったのだ

 

一体何がどうなっているのか、

訳がわからない・・

 

しかし自分はここにいる

ある場所にいてペンを走らせていた

 

やっぱり何か書かないと落ち着かない、

なので書いている・・

 

こんなにも簡単にしあわせを手放して

しまう人がいることが信じられなかった・・

自分には・・

 

でもやっぱ人間強くならないとな、

 

大谷にはすぐに新しい通訳がついた

彼がどれほどの仕事ぶりを見せてくれるか、

大谷をどれほどバックアップしてくれるか、

今から楽しみだ

そして大いに期待したい!

 

スリードッグナイトの名曲

「JOY TO THE WORLD」!

日本での曲名「喜びの世界」!

 

これを今この詩を読んでくれている人に贈りたい!

 

人間は何があっても前を向く!

そうでなくっちゃ!

 

喜びを世界へ!

そのために日々がんばっていきましょう!

 

もう一度いうよ

「JOY TO THE WORLD」!

喜びを世界へ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「勝ちがオレを呼んでいる」 | トップ | 「ポルシェ詩準備してます」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球詩」カテゴリの最新記事