川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

今週の流れ

2024-04-10 20:30:10 | クルマ詩

「今週は詩の浄書ですか、やることは?」と影田

「おっしゃるとおり。それがメインだね。野菜が出てくる詩を

アップすると前に述べているからね。その言葉を守らんといけない」と川端

「アップ予定日は今週の週末かな。できたら土曜までにはアップしたい」と川端

 

「ではその後は?」と影田

「はい、考えていますよ。フェラーリ詩などどうだろうと」と川端

 

「ほ~う。ついにフェラーリですか」と影田

「いろいろやっているうちに結果的にそうなったということ」

「地図を持たずにある場所をめざして出かけていって、最寄りの駅まで

電車で行って、そこで駅を降りて目的地の建物はどこだろうとふらふらと

街を歩いていたら、たまたまそのめざす建物の前に自分が立っていた、

というようなイメージかな」と川端

 

「面白い例えですね」と影田

「うん。物事は偶然うまくいくときもあるからさ」と川端

「でもそのあとは全く予定がない。陸上の日本選手権は6月でまだ先だしさ。

それだってテレビで見るだけならなんてことはないから」と川端

 

「やっぱ一人暮らしはときに寂しさに襲われることもありますよ。

しょうがない。これは自分だけじゃないと思うんで」と川端

「はい」と影田

 

「いろいろやっているうちに紛れてくることもあるからさ。

今年はパリオリンピックがあるけれども、ウクライナの戦争は

まだ続いているし、なので世界にとっても日本にとっても

大変な状況には変わりはないでしょう」と川端

 

「はい。では私たちもこれからも元気に毎日を生きていきましょう」

と影田が応えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このブログ、最近大きな音が... | トップ | 「はじめとポルシェと」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ詩」カテゴリの最新記事