川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

今年もあります

2022-07-10 23:56:15 | 男たちの全力疾走(予告 解説など)

「安倍元首相がテロで亡くなりました。大変に悲しいことで、

心よりお悔やみ申し上げます。」と川端

「全く本当に悲しい出来事が起きてしまいました。」と影田

 

「もうなんていったらいいか・・。自分は安倍元首相とは年も3つしか違わないし、

岸田首相とは同い年だからな。4カ月違いだよ。

岸田首相は1957年7月生まれ、自分は1957年11月生まれだ。」と川端

「なるほど。」と影田

 

「とにかく残った人で日本社会を盛り上げていくしかないです。」と川端

「はい。」と影田

 

「ところで今年も企画ありますから。」と川端

「12月の企画ですか。」と影田

「はい。」と川端

「ほ~う。」と影田

 

「それはうれしい。でもなぜ今それを?」と影田

「やっぱ、暗い出来事があったからだよ。」と川端

「わかります、その気持ち。」と影田

 

「とにかく人間社会は何があっても前に進んでいくこと。

前に向かって走っていくこと。それしかないから。」と川端

「はい。」と影田

 

「で、対象のレースは?」と影田

「去年、2021年6月の日本選手権男子百メートルだね。」と川端

 

「あの多田が初優勝したレースですか。」と影田

「はい。」と川端

 

「なるほど。」と影田

「今年は11月から12月にかけてサッカーのワールドカップが

あるからすごく楽しい年末になりますよ。」と川端

 

「はい、とっても楽しみです。」と影田が返した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影田と6月だべり | トップ | 「ちょっともったいなかったね」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男たちの全力疾走(予告 解説など)」カテゴリの最新記事