川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

「アオ、前へ!」

2021-11-11 23:01:05 | サッカー詩

2022カタールワールドカップアジア最終予選B組

日本対オーストラリアの日本のホーム戦

場所はさいたまスタジアム

 

田中碧(あお)、

日本代表のユニフォームを着てこのピッチに立つ

夢が叶った田中アオ

信じられない思い

 

「点を取らなければ。」

「とにかく点だよ、点。」

「点を取らなきゃ勝てないんだよ!」と田中アオ

 

試合が始まり、すぐに日本がチャンスをつかんだ

豪州選手のキーパーへのバックパスに

伊東が反応した

 

キーパーに鋭く向かっていく伊東!

ボールを保持していたキーパーがあわてて前方へボールを蹴った

 

このボールは豪州選手が受けたが

日本選手がすぐにプレスをかけ、ボールを奪った

そしてすぐに豪州ゴールへと向かう日本選手たち!

 

豪州陣左サイドでの攻防!

日本選手と豪州選手との白熱の攻防戦!

 

アオはこの動きを見ながら豪州陣右サイドを前へと動いていく

アオをマークする豪州ディフェンダーもアオについていく

 

混戦の中から南野が中へ折り返した

このボールが豪州選手の足に当たり、わずかに方向が変わった

 

これを見てアオに張りついていたディフェンダーが

しゃしゃり出るように前に出て、左足を伸ばし空中のボールに触ろうとしたが

届かず、彼の左足は空を切った

 

そしてボールはアオの目の前へと転がってきた

「しっかりと待っていたからボールが来てくれたんだ!」とアオ!

 

フリーとなったアオがボールを受け、

すぐに豪州ゴールの方を向き、シュート体勢に入った

そして力強く右足を振り抜く!

 

アオのシュートが地をはうように豪州ゴール左へと飛んだ

豪州ゴールキーパーの横っ飛び、及ばず!

 

ボールはキーパーの伸ばした腕をかわして

一直線に豪州ゴール左隅へと向かっていく

 

そしてゴール!

ボールは豪州ゴールの左サイドネットを内側から揺らした

 

アオはゴールを確認し、そして豪州ゴール右コーナー方向へと

走っていく

ピッチの日本選手もアオを追いかけてくる

ピッチの日本選手たちも

日本ベンチのスタッフや選手たちもこの先制点に大喜びだ!

 

「本当にオレはやったんだ!」とアオ

初出場にして初ゴール、それも先制点!

いいことづくめ!

 

「何だか、夢を見ているような展開だ!」とアオ

「これで勝てたら一番いいんだけども。」とアオ

 

「豪州のことだ。必ず反撃してくる。」

「そしてその反撃は強い。」とアオ

「その前に追加点だ。」

「1点のまま同点に追いつかれたら、ほんと訳のわからない試合になる。

それこそ泥試合だ。」とアオ

 

「そしたら日本はもう行き場がなくなるんだ。」と田中アオ

「とんでもなくおかしなことが待っている。最終的には

日本がワールドカップに行けないということも・・」と田中アオ

 

以下続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「影田の由来」 | トップ | 「アオ、前へ!」その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー詩」カテゴリの最新記事