川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

「オセロ界を駆け抜けろ!」

2020-04-29 10:00:00 | 令和のオセロ詩

「オセロ界を駆け抜けろ!」    

勝とう!

順当でも、台風の目でもいい、

その他大勢の一人でもいい、

とにかく勝っていこう!

 

勝つことに意義ありだ!

オセロの試合でも、コロナウイルスとの戦いでも、

とにかく勝つこと!

 

オセロの大会なら、勝って、優勝の権利を保持しつつ、

次戦に向かっていく!

 

それはまるでマラソンの先頭集団が大きな交差点を

大勢で曲がるイメージ!

それは勝利へのターンだ!

 

そして次戦にも勝ち、さらに次の試合へと向かう

まるで無名のマラソンランナーがマラソンの大きなレースで

先頭集団に 長く、いや最後まで居続けるように・・

 

勝とう!

勝つことで自分の存在を多くの人に

知らしめるんだ!

 

「えっ、この人誰?」って言わせてやれよ!

そして最後先頭集団からも抜け出す!

それは大きな大会での決勝進出だ!

 

勝つことだけを考えろ!

自分を信じることで、そしてすぐれたオセロ本を信じることで!

 

名著オセロ本をそれこそボロボロになるまで

図や棋譜を並べ、読みこなした

それによって自分は上達への超高速エレベーターに乗って

オセロ界の高みへと昇ってきたんだ!

 

自分はあらゆる戦型に対応できる

全天候型オセロプレーヤーとして、自らを育て、

オセロ界にステイし、今ここにいる

 

今大会も優勝の権利を保持しつつ、

先頭集団を走る!

その気持ちよさ、痛快感、たまらない!

 

練習は、努力は決して自分を裏切らない!

いや自分だけではなく すべての人を裏切らない!

 

今の自分は確信を持っていえる!

練習して強くならない人なんていないんだ!

 

繰り返すが、大きなゲームの大会で

優勝の権利を保持しつつ、

他の選手とともに 堂々と先頭集団を走る!

何て気持ちいいんだろう!

 

だからがんばろう!

そしてこれからも全力で駆け抜けたい、オセロ界を!

一オセロ選手として!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だべらせてもらうよ! | トップ | 「魔界選手宣誓文」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和のオセロ詩」カテゴリの最新記事