見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

スッポンを喰らう!!

先日、お世話になってる先輩からのお誘いで
【スッポン】を食べさせていただけることになりまして
下準備からのお手伝いにTRYです。

見た目グロいコイツが
あっ!と言う間にさばかれていく・・・。

会場となった市内某所のお店で(ヒントは【一】)
鮮やかにさばかれるヤツの姿を克明に記録してきました!!

※ 以下、流血シーンやグロテスクな画像が表示されます。
   苦手な方や、小さいお子様は自主規制願います。

ココから先は調理方法を写したもので、ある種のマニアックな画像集ではありません!

九州出身の彼女は長旅の疲れも無く
元気に暴れまくっております

ところが~
ドンと包丁を叩きつけるような鈍い音とともに・・・。
頭が胴体からはなれまして


 
新鮮な生血を採取後は的確な包丁さばきでバラバラです・・・。

アナタの店で~
嗚呼~斬られるならば~
痛くはないの~この包丁さばき~


こいつが一度噛んだら離さない!と言われる
】ですね。間近でみて納得しました。

コレだけでも噛まれたらヤバイらしいです。
しかしすごい生命力だなぁ~普通に動いてます。




あっという間に、パーツごとにわけられて
食用部分はキレイに処理されてます



ボクの仕事は、画像のパーツ各部についてる
薄皮はがしです。甲羅が以外に柔らかいので驚きました。

ちらちら見ながら思いました
う~ん
流石でございます。大将

調理人ってすごいですよね~
筋を抜く時や、頭部・アゴ処理の素早さにポカーン
包丁使いは、まさに【職人】ですね。



内臓系は、なんとなくですが
どれがどれだかわかりますね!
解剖学のおかげと言いますか・・・。

そして綺麗に盛り付けていただき
珍味盛りの出来上がり

 

レバーはクセがなくて、かなり美味かったです!!
鮮やかな黄色は【卵】です。
これもまた美味し
かなり濃厚な味です。

中央に見える濃緑な物体・・・通称【苦玉】
ひょんなことから食べることになりまして
悶絶するほどの苦さを体験しました・・・。

次の日まで、鼻に付く臭いが取れませんでした

残念ながらその後の【スッポン鍋】の画像はありません・・・。
(バッテリー不足で撮れませんでした。記憶はボクのメモリーに)

食べた感想↓↓
お口の中が
プルプルコラーゲン
プルプル祭りじゃ~

ほとんど肉的な部分はありませんでした。
鍋というよりは、スープという感じでしょうか

しめに食べた【おじや】が最高!!
さっきの卵でとじた、なんとも贅沢な味でした

ん~大変良い経験でした。
あざぁ~っす

苦手な話聞いてましたが
ボクは生血もぜんぜんアリでした。



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事