見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

酒田市 麺屋酒田の朝ラーメン 庄内ラーメン探訪③

どんどんお送りしております

庄内ラーメン探訪も2日目の朝を迎えました!


ここまで2杯のラーメンを食べております!


今度こそ!!

こんな期待を胸に3杯目へ向かいます!!



さて・・・


ご存知の方も多いかと思いますが

先日OAされた、我らラーメン王国にて

酒田の朝ラーメンとして紹介された、あのお店へ!!


言わずと知れた

麺屋酒田さんinみなと店でございます!









今朝も漁師さんや漁港関係者の胃袋を満たしております。


立ち食いカウンターが、慌ただしい港町を思わせます!

いや~今度こそ!!








では早速いきましょう!


気になるメニューが多いですが

やはりシンプルに参りましょうね!



ではラーメンを!!



かなり低めの小上がりから到着をまちます。


すると目に飛び込んだ掲示物・・・






ほほ~なるほど

そういうことでしたか・・・


こだわりが、さらっとシンプルに掲げられております。

背油のおかわり・・・くぅ~やってみてぇ~!!!




ほどなくして・・・

豪快な太麺が到着!!


おお!!!!


キタキタキターーーーー!!


これを待っておったんです!!


これ~!!!





油が目立ちますがすっきりしたスープ!!

かなりウェーブしたモチモチの極太麺!!





ドカッと豪快に切られた厚切りのチャーシュー!!

朝から!!

朝だから!!

スタミナが肝心要の漁師飯!!






まさに!これだぁ~!!!


このボリュームにして500円とは参りました!!
(小食の女性や、軽めを希望される方は、ラーメン小がベストかと・・・)

内陸のラーメンも、こうだったらありがたい!!


そして・・・


わすれちゃいませんよね・・・


アレ!!


そうです!背油ちゃん♥♥



ムフフ・・・


入れちゃいますよ!

はい!



ドーン!!!


わぉ~!!!!



ん~ドモホルン!!ドモホルン!!!


言葉を失うってことあるんですね。

    しゃべってばかりのアシタメですが

              沈黙ってあるんですね。




コテコテに見えますが

このとろける様な口当たり・・・

一食の価値あり!!!!


朝の6時台に、こゆい!!と、おおもいでしょうが


これはウマいです!


念願の朝ラーを食し、実技試験に臨む・・・

このスタミナが後から効いてくるわけですね!!



美味しかったです。。。

ごちそうさまでした。。。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事