見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

湯の浜温泉 長磯の中華そば 庄内ラーメン探訪②

さて、お送りしております

庄内ラーメン探訪ですが、ちょっと酒田市から

宿泊地、湯の浜温泉まで飛びます!


有名店が数か所ありましたが、平日の夜ということもありまして

唯一営業しておったのが・・・


ここ、中華そば長磯さん。







(暖簾がめくれて、中そばになっちゃってます!)

温泉地ならではの佇まいじゃないですかぁ~




ね・・・このあたりが・・・

思いっきり、やられちゃってるし・・・



なんだか・・・よっぽど、おいしかったんでしょうね!!

イタズラはよくありません!!


さて・・・それでは店内へ・・・。


こじんまりした小上がりと、L字のカウンター

そして、場違いな感じに浮いている薄型テレビ・・・


思いっきり休憩中だった、オヤジさんが・・・

サスペンスの終焉にクギ付!!


中華そばを注文後も

チラチラとテレビに視線が・・・



すんませんねぇ~お楽しみのところ。



なんとかかんとか無事に到着です。

かなり懐かしい感じの中華そばです。

期待していたほどの庄内っぽさはありませんでした・・・。

ちょっと残念。。。





それでも、醤油の風味が香ばしく

飲んだ後には最高におさまりの良い一杯です。




このモチモチの麺がいいですね~

チャーシューも巻の柔らか系で美味しいかったです。

ただ、やっぱり・・・

もっと魚ダシがくるのかと、庄内という強烈な先入観が消せなくって・・・

ブツ切りのナルトと、違和感ある風味をアシタメはスル―してしまいました。
(タイチョーはこのナルトに撃沈・・・。画像なしでスンマセン)



食べている時も

ず~っとテレビに夢中なオヤジさん。


食べ終わって・・・少しビールをグビグビして

まったりオーラが店内に漂い始めましたので・・・

退散です。




・・・


その後・・・


翌日の実技試験に向けて・・・


深夜までロープを縛りあう、怪しい男たちがおったそうな・・・


あぁ~足に縄目が・・・。





バカっ!!



ラクガキのくだりでオチましたね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。





なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
タイチョーさん
ちょっと…待ってくださぁ~い!!

なんか

勘違いされそうな…


なんて…ホントにトリコっす。。。


へへへ。。。
タイチョー
ギューっと
アシタメさん
すっかり「縄」のトリコですね。

ふふふ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事