見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

たまげたら~めんのたまげた冷たいら~めん

男子、3日食わねば、5キロ痩せ!


昔から、こんなコト言われておりますが…

やはり、食わねばならん!どんな時も!!



体が資本でございます!


食わねば痩せる、嫁が泣く!! 


先人はよく言ったもんです。



しかし、よくよく気づきましたが、弟の婚礼を前に…

兄は無計画に食べ過ぎました。


したがって、腰回りが、衣類の限界を知らせております。

モーニングが・・・3タックが・・・開き過ぎ。。。


これは大変でございます。

いらぬ出費が発生してしまいました。。。



ちょっと、食べ合わせを工夫しまして、麺を2玉で満足することにいたします。


そんなことで、今回はココ!!!




たまげたらーめん!!!!!





甘めのスープと、ガッツリとした食べごたえの冷どんを!!!


大盛りで2玉でございます。



みんなが見ている中、肉と麺にまみれる昼食

さぁ~みなさんも、たまげてください!! 


えっ!?

そんなに大きさを感じないですって??

これ?ホントに大きいの??ですって???






んじゃ、これで、いかがです?


まだ、足りませんか?

そうですよね~アシタメは小食なのかもしれませんね。 

ドンブリが30センチなんて、まだまだ小さすぎますよね?





極厚で特大のチャーシューが 、これでもまだ小さいですか・・・


そうですか・・・皆さまも、かなかなの大食いですね(^_^;)


是非!3玉いっちゃってください!


おやじさんを、たまげさせたら本物ですよ。


ごっつぉ~さまでした! 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
モンタナさん
モンタナさん了解しました。

あの~ゴムなんですが…

お腹に蛇腹のような文様が浮かび…

ギュッと締め付けられたせいなのか

痛みを伴う場合があります。

これって、ゴムがきついんでしょうか?

それとも…私のキャパシティオーバーなのでしょうか?

どちらにしても、アシタメのお腹は「もっと大きくなりたい!」って言ってるようです。


たまげたを2玉×2ラウンドで!おがります!!
モンタナ
礼服の類は年間を通して着るものでもないので
タックとか軟派なものじゃなく
「ゴム」を推奨していただきたい。

たまげたは大きく見えますよね。
でかい・・・・と思ってた器ですが
意外と食える自分にたまげた。

安心してください。
意外と入りますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事