見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

モンテカップ 西置賜地区大会 豊田サッカースポ少 準優勝!!

うだるような暑さの中

今年もモンテカップが開幕です!


昨年は、西山に残雪を見ることができましたが





今年は真夏の日差しとグラウンドの熱気に

選手たちは真っ赤になりながら大奮闘です。


本日は、ユニホームを新調しての第一回目の試合

気持ちが入っています!


なんだか


やってくれそうな予感!!!


いや


実感!!!



急にスポーツマンらしくなって

礼儀正しく、元気な選手たち!!

























オープニングイベントのキックターゲットで優勝し

勢いそのままに、初戦を3-0で圧勝!!



(きわどいスペースへ駆け込み、シュートを打つもキーパーの好セーブに阻まれるアシタメJr)

本日、2得点目を果敢に狙う息子の姿に、アシタメも真っ赤になりながら大声援!!!


いつも苦戦していた相手からの価値ある1勝に

一気にテンションもヒートアップ!!





続く、第2試合は優勝候補の一角との激戦


序盤からペースを掴み

支配率で上回り、いい時間で得点を挙げれました!

追加点も合わせ2-1での勝利!!



堂々の決勝進出です!!




ですが・・・




結果は残念ながらの準優勝


相手も連戦をモノにしただけあり、さすがに強い!

終盤、試合の流れを渡してしまい、あっという間に失点・・・



気付いたら、連戦の疲れと暑さに心が折れてしまっていました。


自分達のサッカーができなかった反省点からか

2位という輝かしい成績も

優勝を逃した悔しさと合わさって、笑顔はありませんでした。


絶対に勝てると信じていたのでしょう。






でも、その悔しさは

きっと


君達の強さとなって、今後の結果につながるでしょう!






だって!

今までサッカーをさせてもらえなかったチームから勝ってるんだから!



君達は強くなっている!


自信を持って


笑顔でプレーできるように


コチラもがんばります!!






感情を抑えきれないほど応援してしまうけど・・・


指導者の方々がいらっしゃるのに


サイドで盛り上がってすんません・・・。


子供らが伸び伸びプレーできるように環境を作ってやるのも


親のつとめなんです・・・


わかっているのに・・・






ゴホン。




今日は本当におめでとう!!


明日も試合ですが、楽しく伸び伸びしたプレーを期待します。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事