見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ふぁみりぃ鉄板 お好み和みの野菜ラーメン 長井市おこのみなごみ

気になる・・・
 
   気になる・・・


気になったら食べるしかない・・・



長井市のラーメンを、何ちゃらしようとして

早、なんちゃら。


なんのこっちゃです。。。


懐かしの焼き肉店の跡が、お好み焼き屋になったのは知ってました。

が、しかし!

そこで、ラーメンが提供されていたとは・・・


夢にも思いませんでした・・。



まぁ~あっても冷麺ぐらいかと思っていましたが。



隣のM木のスタッフから『和みの野菜ラーメンはうまい!』と絶賛をいただいておりましたので


ぶらっと、ぴっと、してきました。


食べてきたってことで。




この和みさんですが、ランチタイムはサービスタイムのようで

昼間っから、鉄板OKでした!




がっつり行きたいお昼には、食べきれないほど出てくるようです。


一食が1000キロ越えのランチならココで決まり!!(あくまで、ワンコインと合わせるならば…)



アシタメはお肉の誘惑に我慢しきれず

本来の任務を忘れかけてしまい

ついつい・・・


『日替わり丼と、野菜ラーメンを・・・』

かるく1000キロ超えてきます・・・。





待つこと、しばし・・・


お店の方に『ウチ~焼き肉なんで、ラーメンは本業じゃないんですよ~』  『今日はどちらからですか?』  『お知り合いの?おすすめですか?』

おお?

なんでしょう?


素性がばれましたか?


それとも、あまりに肥えすぎて

グルメレポーターにでも見えましたか!?


いえいえ

私は、通りすがりのアシタメです。。。


・・・


そんなことはいいから!!



それで、まだ出来ないんかい!!


こんな軽いジャブとフックをもらっているうちに・・・


日替わり丼がやってきました!



うわ~これはケイン!濃すぎです!!


絶対に、濃い!これ・・・


昼食後の食った感MAXレベルですね!


でも・・・好き!


我慢できないので

ラーメンを待たずに前菜でいっちゃお~!!







かぁ~キムチ!!!キター!!!


迷いもなく、肉を追い抜く図々しさ!!

わきに引っ込むきなど、さらさらないキムチでした。


気になったのは、ここまで韓国色が満載で

お供のスープが!まさかの…!!


なめこの味噌汁




ナイス!


アシタメ・・・OUT~!!





そうこうしているうちに


野菜ラーメンが登場!!




これはきれいな盛り付け

五目塩ラーメンってネーミングでもOKでは?


これ、やっぱ五目ですよ!




さて、そのお味は・・・


うんうん


あっさりだけど海鮮の風味が漂います・・・?


おや?


これって?


ABちゃん・・・


あっ!  んだった。





でも、いいはぁ~一時の辛抱だから。


食うべ、食うべ。





それにしても具だくさん!


この値段で、このボリュームはありがたい。

人気もうなづけますね!


四角くて縮れた麺もコシがあっておいしいです!



都内から、こちらへ来られたそうで

なんとなく、市内の野菜ラーメンとの違いを感じた気がします。


こわもてだけど、優しいお店の方々でした。



夜も楽しそうだ。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
そんな~韓流みたいな…

(まんざらでも…)

しかし!次課長のくだりで一気にジャッキーっす。

さて、あそこですが

例のアミアミが鉄板にかわってましたね!

炭は無いようでしたね。
アシタメ
六本仏のT字路さん
そうですね~

繁華街に集中していることは事実です。

意外なお店の意外なラーメン

まだまだありそうです…(私が知らないだけ?)


ちょっとここらで一区切りかな。
イタリアン
ダイエット始めました。
アシタメさんも是非。

どこかで消費しないと…

毎回レポートを楽しく見てるが、なんかツライのは僕だけ?(笑)
ぴーくん
レポーター?
とうとう、ぐるれぽに転身ですか?

そのうち、「アシタメさまに食わせるタンメンはねー!」次課長…

とか言われそう。

ところで、炭火焼き肉は食べられませんよね~。あそこの塩タン好きだったのに…

六本仏のT字路
んまいべねっす〓
長井のラーメンってなかなか街中に行かないと食べられない感じで…正直、どんな感じなのか解らないです個性的なのは解るんですが…
だから、アシタメさんのレポを見る度に「なるほど~」ってなります

身体に気をつけて食べて下さいませ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事