見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

久しぶりにまる久 狙ったかのような 久の韻

会いたくて

恋しくて

食べたくなる昼



そばにして

少しでも

お腹をみたして



・・・。



いただきます!



優しい甘味のスープ


独特の香りと油の加減


特徴的で黄色い麺が食欲を掻き立てます。




まる久にしてみました。(今回は早々に画像を出してみます!)







この日は、こっち方面を通り


ヒヒ~ンな匂いに誘われました。




車中にも飛び込む、あまりに美味しい匂いに

うっかり、縁石にクラッシュしそうになりました…


ちゃんと見てないと駐車場に入る時、ちょっと危険ですね。




さて

無事、入店し・・・。

いつものように注文を済ませ



腹減りながらキョロってると


ん?

冷やし?

あっ!






なんということだ・・・!



まさか!!まる久に冷やしが存在したなんて!!


それに!


どっちもアリなネーミング!!!!


冷やし・・・どん・・・とは。


参りました。


次回必ずオーダーいたします。


秋冷の候には、温かいのを所望しますので。





馬肉支那そば大盛りで!!





ほい!




あたたかみが、とってもありがたく感じる季節です。



それでは


本当にいただきますよ!







しっかりした

チャーシュー


あのお店よりは、薄めのチャーシューですが

ゼラチン部分が特徴的で、あっさりした味が逆にお箸をすすめます。



ガモガモ・・・。





やっぱり


馬肉支那そばはうまい!


レンゲなどいらん!!!



どんぶりごとイケるこのスタイルこそ王道!!




しょっぱいような色味ですが


ぜんぜんあっさりです。


が・・・



さすがに牛脂ほどの甘さにダレてくるんで


後半はやはりコイツ!!




ブラックで風味を引き締めて・・・



あ~美味しかった。





なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
アマゾンさん
いつもありがとうございます。

さて、主張レポでございますね

可能な行動範囲で了解しましたっす…
(最近…デブな出不精で山を越えられませんで…)


あったかいネタ、集めておきますね!



アマゾン
ここの店、ズバリ、マチガイないです
タメ脚さんおつかれっす。
一度、タメ脚を 載せて頂いてから ちょくちょく 来ています。

ところで、
ここの店↓ いいですぜ。

出張レポ、ぜひともお願いいたします。

このBlogは、個人的に懇意にさせていただいている、お方です。タメ脚さんも共感できる語彙や話題も多いかと。(・・御存じの方かと存じます)

http://arigatodiary.cocolog-nifty.com/arigatodiary/

寒くなってきましたけど、暖かいレポお待ちしてます。
アシタメ
ぴーくんさん
ほだっす・・・

仕事で今日近くまで行ったんですが

おもいっきり定休日なんで

ななりました。


馬が呼んでたのに…


ん?ポテすか?


それに

カリウムですって!?

んじゃ!みがんく~!!
ぴーくん
ふー。

あ~馬そうだ~。

昼近くなると馬が呼んでる気がする。

アシタメさまも馬に呼び寄せられるんですね。

ここなら野菜入り食べないと~。

確かポテト入ってましたよ。誰もが知ってるあの形のですけど。


『拉麺食ったら、カリウム摂って塩分排泄しないどダメダベシタ~。かぎ(柿)やら、みがん(蜜柑)やらクワンナネよ~。』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事