見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

こっちのたかさかです。どっちがあっちでそっちがこっちの長井市館町

たまにお腹は急降下しますが

急上昇という表現に当てはまる現象は


『太る』

やはりこれでしょうか?


何か適切な現象がありましたらご教示ください。


失礼しました。。。



さて、秋も深まり

山々の紅葉も色づき始め、熊の襲来を警戒する日々となりました。


本日、長井市館町地内に推定75㌔級のツキノワグマが出没!!!

と・・・思いましたが


それはアシタメでした・・・。


通りかかった人が、お店に入るアシタメを見て

大げさな二度見をし、自転車からおばちゃん降りをしてたほどです・・・



『なにか?』


山から下りて昼食を摂取するだけで、なにか危被害はありましたか?


山には食料となる麺類が乏しく、午後の勤務を前にお腹を空かせたデブノワグマが街にくり出しただけ・・・



おばちゃん


びっくりしすぎ!



黒のニットに黒のフリース着込んで、一見クマだけど…


立ち去り間際に、ぷっと吹き出すようなしぐさって何?笑われた・・・


知ってる方だと思って、ペコッとおじぎをしたのが芸だと思われたのかな・・・?



そんな出来事があって店内へ





ガラガラ~



い、いらっしゃい・・・ませ~


グシャグシャ!バタバタァ~!!!



おいおい!!


熊じゃないよ。



お店の大将が、慌てて厨房へ

広げた新聞をモシャクシャ・・・



なんか・・・スンマセン。


こりゃ~クマったなァ~   クマったなァ~    クマァ~    ク~   ・・・。








あの・・・

チャーシュ―麺ください!

そんな入店から注文までのお話でした。





実は・・・


この辺り・・・


なんだか懐かしくって


たかさかに立ち寄ってみましたワケっす。








それではどうぞ!


館町のたかさかさんです!






シンプルでどこか懐かしいラーメン



しっかりとしたチャーシューが麺をおおいかくしています。


かまぼこですね~


四角の海苔と、デフォルトでかかっているコショウ


定食屋っていうか、お食事処っていうか定番のスタイルが期待通りでうれしいです。






さて・・・それでは



チャーシューは下味がしっかりで


スープとの相性がGOOD!


定番の肉質のいい、柔らかいチャーシューです。



おお~このツルツルの麺うまっす!



おや?


全粒粉みたいなツブツブが見えます。




特別な香りは感じませんが


優しい弾力とツルツルの質感が特徴的な麺です。




自家製麺?こだわりなの粉かな?


他店では、あまり気づかないポイント、これは!?たかさかさんの秘伝か?


詳細を聞きこまなくては!









やっぱりここは懐かしい味です。


なんか色々思い出してしまって・・・



思えばこの辺りも様変わりしたもんですね~




橋に道路にコンビニに


バッテイングセンターこと、NBCにはよく通った!

今もヒット賞の靴下あるかも・・・。


ん~アリスで食事したなァ~


かわったもんだ。



でも、ここ

たかさかのラーメンは変わらない気がしておいしかったです。




それにしても


あの麺が気になる・・・少し柔らかめだったけど、好きなタイプだった。



味噌でもうまかろ~


つけ麺でもうまかろ~



天高くだなこりゃ。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
みっつさん
ラーメン界は永遠です。

100キロ超えて

悟りの境地…


その前に医者かな?


大丈夫です!

横に伸びてこそです。


すすっているときに心臓が病むアシタメより。
みっつ
まいった
久しぶりのカキカキです。

イヤ~ラーメン界から引退できず、身長伸びないのに横に伸びちゃってます。
アシタメ
ぴーくんさん
きましたね!

だっこちゃん返し!!


やっぱり!たかさかの麺おいしいですよね~


なんと!冷どん!あ~取材もれ…


もっと急上昇できたのに…

ぶくぶく…
ぴーくん
ぶくぶく

イヤ、熊は意外に痩せてるから、違う動物ですよ、きっと。

だっこちゃんかもですよ~。

いわゆるアイドルに出くわした適リアクション!?

たかさかのおじさんは、いつも焦ってますが…。

あそこの麺、ちょー好きです。夏に冷や丼食べればよかったのに~。


『ぶくぶく肥える』が正しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事