見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

寒くなってきたのでななやの味噌にしてみました。

もしもし


秋ですが…



今年も、天高く俺!肥えてます!!


そうです秋です。



なんだか最近、食いに走ってますね


はい。


備えあれば憂いなし



今年こそ冬眠します。




熊ネタが始まってから、ちょうど一年ぐらいでしょうか?



また、近所で目撃されたようです。(飯豊・・・熊太郎のトコの長男熊が道路を横切ったのでしょう。)



食えるうちに、食っとかないと・・・人も熊も必死です。



食いたい時が、食いだめ時!


人間は寝貯め、食い貯めができない生物と言われます。


したがって、欲求の赴くままに生きる生物です。



アシタメは、食いたい欲求に勝てません。

だから、何かと理由をつけて食べます・・・。



そんな、アシタメのデブログを毎日見てくださる皆さんは

『食べてくれて、ありがとう』と言ってくださいます。


先日のマラソンのようなタイトルです。


一杯じゃなくていいんだね。

・・・。




クマ男が、ラーメンにかぶりつきガモガモしているこの行為を

ラーメンブログなどと呼んでいただき、ランチの参考にと覗いておられるとか。


ありがたいです。


お小遣いはすべて食費です。

食費はすべてラーメンです。

ラーメンは生きるタメです。


明日の貯めです・・・。


ラーメン食ったうれしさを明日のタメに心に貯めております。


心がいっぱいになると・・・下にさがって・・・お腹がポコッ・・・。


明日のタメです。






寒いので、長めの暖機でございます!


そろそろ


ななやの味噌ラーメンが見たいですか?


はい了解です。



それではどうぞ!





いい香りの魚粉です。


やはり、レンゲの辛味噌は強制的に溶かないとダメな感じ・・・





ここがちょっと気になる。



だいぶ盛りが安定してきましたね!


麺も美味しいです!





このタイプの麺って最近ウケがいいと思います。

城北さんのかな?



醤油だとダレますが、味噌だと具合がいいです。


柔らかめの触感が味噌の方にあっていると個人的に思っております。


チャーシューがこの前と違うのかな?

あれ?焼き目があったような・・・?味噌チャーシューだけの設定かな?



いつになくガモガモと頬張り、あっというまに完食です!


また美味しくなりましたね!ななやさん!


餃子もメディア要素を使って、視覚的にもいいんじゃないですか?


でも、そろそろ顔の見えるななやさんになってほしいな~。


作ってる姿なんかも見てみたいなぁ~


今っぽく。



ごちそうさまでした!邦兄。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
うめっシュさん
長かったですか?やっぱり


お手元に届くまでの

待ち時間と思っていただければ

疑似、ななやさんです。


『プププ~』って

とってもありがたいっす。
うめっシュ
前置き長いんだもんアシタメさん。でもプププ~って笑ってしまうのよね。元気でだー。
アシタメ
ぴーくんさん
ほだほだっす・・・

ちが~ぅっす!!


麺はアシタメ

そっちは…あ!俺だ…!!


って!!


カメラ、爪で押せないっすよ!

箸にしても。


最近、貯めすぎ。
ぴーくん
あしたの貯め
んだ、んだ、
あそごの熊太郎んどごの長男の貯太郎だどな~。

なんでも、ラーメンっていうもの食いだくて、ななやさ行ったらしいぞー。

んだなー?

んだんだ、

んだげど、なんだが熊より食うないでよ、あぎらめで帰ったんだどー。なんだが携帯カメラつうな持って麺もぢあげったっけって。
なにしったんだべね

てなこと聞こえてきましたよ~。

あしたの貯めっ子でした~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事