見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

香月で食べれば安眠確定!なんぼでも食える!ざるうどん

午後10時をまわるとほしくなる

ゆで卵

小鳥のさえずりを聞きながらむさぼる

ごっつぉ~

今夜も香月は賑わってます!



長井市、南エリアのシメはやっぱり香月!

常連が愛する前かがみカウンターと

入店者の度に振り返る小上がり(通称:座敷) 


香月で日をまたいだ人・・・

香月で記憶を失った人・・・

香月でけん玉した人・・・


長井市民なら6割強の方が経験済みかと思います。


そうです。

ゴールなんです。


お休み前の香月


コレいっとかないと寝るに寝れない・・・


だから

今夜も食べ合わせ!




さて、うれしいことにアシタメオーダーだった「味噌つけ麺」が通常メニューに !

なんとうれしいこと!!

TOっち専用の水餃子麺はまだ裏メニューが居心地良いようです。



さてさて、今夜は・・・

寒空に、ざるうどん大盛り!

きしめんか!と思うほどの特徴的なうどんをノンストップで掻き込めば 

天女の様なママの囁き

「カレー食うべ!?」

迷うことなく、即答で

「食う!!」



賄メニューのカレーは裏の裏

深夜のカレーは最高においしい!



やっぱり、麺にはご飯モノ


ママ!やるんねがぇ~



ごちそうさまでした!
 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
モンタナさん
ひきずり…ということは?

モンタナさんは納豆OKなんですね?

実は…ワタクシ、ぬるるん系がNGでして。。。

でも、健康とメタボのために克服しなきゃと思っております

が、しかし…

香月さんならいけますかね~(^_^;)
モンタナ
去年な、寒くなってからひきずってきました。
家で食うモンとばかり思ってましたが
香月さんのひきずりは、まぁウマい。
麺がトゥルンとしてました。
ママ曰く、醤油も違うんだとか。

入店者の度に振り返る小上がり←わかります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事