見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市で連続窃盗?事件!!きゃードロボー!!

今朝通勤ルートで目にした光景は、まさにドラマさながらの封鎖テープ!

なんでも長井市内の十日町と本町地内で連続の空き巣事件発生という事です。

昨夜は週の中日、飲食店も静かで飲みに出かけてる方もまばら・・・
タクシーや代行業も動きが少なかったらしいです。

被害にあったのはどちらも自営業者宅で、現金を狙われたようです。
十日町の店舗の方は数百万円
本町の店舗では数十万円の被害に遭われたとお聞きしました・・・。

全国ニュース記事はコチラ

「お金でよかったごで~」と
みな口々に心配されておりました。

昨今の猟奇的な事件や傷ましいニュースと比べればという事なのでしょうが
どのような事にせよ被害に遭われて方の心中お察しいたします。

日々、防犯と子供達を守ろうと地域や学校などと協力しておるところですが
自分の住む町でこのようなことが起きたことで、より一層!!

防犯の意識を強化していかなくてはと感じています!!


聞くところによれば今回の事件は全国ニュースになっているらしく
このご時世ですので模倣的な犯行が蔓延しないよう
マスコミには注意していただきたいと感じます。

静かな町・・・ こんなことが・・・

防犯・災害予防の備えはしっかりしなくては!
と再認識しました。皆さんもお気をつけてください!!

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事