見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

今年も、そろそろ季節ですね!丸焼き祭りのシーズンです!

寅年なだけに!!

トラを丸ごと・・・

いけるわけありません!!



先日、びっくり市で丸鶏の中抜き(鶏1匹の内臓なし)が1,000円ぐらいで売ってました!
なかなかうまそうな肉付きで、丸焼きのタメに陳列したかのような!


いってしまえば

俺のタメに売っているような!


ですが、アシタメは鶏の胸肉を5キロ購入し

塩コショウで下味をつけて、ジンジャエールに漬けこみ

息子のスポ少仲間と、唐揚げ祭りをしたのでした!!!



昼下がりから夕方まで、揚げては食べ・・・揚げては食べ・・・

この繰り返し・・・


育ち盛りの子供たち7人掛かりでは、いくら作っても

次から次へとおなかの中へ!

『今度は、丸焼きすっぺな!!』

と約束し、『それぐらいにしといて』と心で叫び・・・。



母の日ディナーの晩飯当番の役目は、果たせなかったのでした!


今週末は、あの丸鶏でも行っちゃいますか~!!




もう少し、暖かくなると

BBQの毎日ですね!

今年は仔豚も行っちゃいますか?


あ!!


GWネタもアップしないで、思いのままを書き込んでしまいました・・・。


では


後ほど。

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事