見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

山形県アンダーテン県大会にて!U-10山形県蔵王

今年もU-10山形県大会に出場してきました!!

今年はフル出場のアシタメJr

試合に出たくて武者震いしていたほどに…


いつもなら過度の緊張に襲われ

ガチガチになり、逃げ出したい表情の彼ですが

今年は、練習試合などで得点した経験から

前にいける根性がついたようです!!



テクニックのある仲間達に助けられながら

少しずつですが、ゲームを楽しめるようになってきました。

家庭での話題も海外サッカーやJリーグの話が多くなり


1日の中でサッカーのしめる割合が増えてきた気がします。





さて、今回も山形県大会は蔵王グラウンドを会場に行われました!



高地ならではの、澄んだ空気と変わり易い気候。

突風や豪雨に耐えながら

みんな必死にボールに向かい、相手と競り合い

家族の声援をうけ、元気にプレーしてきました!



ついつい

熱くなってしまい

子供のスタミナを無尽蔵にとらえてしまいごめんね~







全5試合お疲れさまでした!!



結果は


1勝3敗1引き分けでしたが、累計で7得点のとても濃い内容!!


アシタメJrも2アシストの大活躍!!

5~6回のシュートチャンスは惜しくも枠から外れたり、蹴り損ねたり。


悔し涙を我慢する息子にジーンとくるアシタメでございました。



今年もいいプレーをありがとう!!


豊田サッカースポーツ少年団の皆さん

朝早くから、お疲れさまでした!!



今週末は、みんな運動会の主役になるはずです!


新人戦も楽しみだ!!




そういえば・・・


サッカーゴールが欲しいとか言ってたな。


考えてみよう!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事