ステンドグラス

ステンドグラスの画像や情報

先生たちとの伊豆旅行~!1

2015年12月28日 09時00分00秒 | Weblog
こんにちは!アートプレイススタッフのあやねです!
もうすぐ2015年が終わっちゃいますね~!はやいっ!

私は26日土曜日に和子先生と先生の息子さんと一緒に伊豆高原へ日帰り旅行に行ってきました!



朝は早めに出発。海がキラキラして綺麗でした!


山と海が1度に見れるなんて

そして今回の旅一番の目的地に!

『伊豆高原ステンドグラス美術館』


館内は撮影NGでしたのでお外の写真しかないですが…



テラスやお庭はとても広く、まるで外国に来たみたいな気分になりました!



窓という窓全てにパネルが入っていてあっちもこっちも綺麗でした~!

館内にはセント・ミッシェル教会という立派な教会がありまして、そこでパイプオルガンの演奏を聴くことができます!もちろん結婚式もあげられるみたいですよっ!

そしてセント・マリーズ礼拝堂ではアンティークオルゴールの演奏や、週末のみ行われるミニコンサートを聴くこともできるんです!私たちが行った日は土曜日でしたので、チェロとコントラバスのミニコンサートを聴けました!素敵な空間で素敵な音楽を聴くことができました!うっとりしてしまいました~。

美術館ではかなり大きな絵付けのパネルや、ティファニーランプなどたーっくさんの作品を見れました。
どの作品もすごすぎてため息がでてしまうほど…。

ショップコーナーではランプや小物が販売されていてたくさんのお客さんで賑わっていました!

いいものをたくさん見ることができたので私も、もっと頑張らなければ!と刺激を受けました。

美術館を、ぐるりと見たあとちょうどお昼ご飯の時間になったので、美術館の受付の方にオススメのご飯屋さんを聞いて食べに行きました~!

その様子はまた、次回の更新で!



ふふふ~ん♩







ホームページも是非ご覧ください。施工例などの写真を多数紹介しています!




ブログランキングに参加しています。お帰り前にポチっとお願いします(=^x^=)
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへにほんブログ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿