時空を超えて流星号で光の波に乗って青い地球にやって来た・・・☆物語☆

新しいブログはこちら>> http://blog.goo.ne.jp/art-bliss/

☆スター・ナビゲーション…心の羅針盤☆

2011-01-16 | 日記
 
 

目覚めると白い空から波の音が聴こえてきた。

比較的温暖な冬のゼロポイントシティが、まるで冷蔵庫の中にすっぽり収まっている様に思えた。

僕の部屋は真冬でも、太陽が顔を出している昼間は常夏の楽園となる…ちょっと言い過ぎかも知れないが(笑)。。。

冬型の気圧配置が更に強烈に強まって来ている。

発達した低気圧が東海沖を抜け更にアリューシャンで発達し、巨大なうねりをハワイ諸島のノースショアに贈り込み、巨大波が炸裂する。

ひょっとしたら20日の満月が起こるタイミングで、巨大なうねりが届きオアフ島のワイメア・ベイでウエイティング中の『エディ・ウッド・ゴー』がコールされる可能性もある。

救助された『ホクレア号』のクルーの一人だったナイノア・トンプソンは、親友エディ・アイカウの死に報いる道を選択し、ホクレア航海プロジェクトの再開を決心する。

『ホクレア』はハワイ語で「喜び(幸せ)の星」という意味を持つハワイ諸島の真上に輝く星で、遠い昔、タヒチからハワイを目指す人々の目印になっていたという。

その星の名は「アルクトゥルス」☆

昨日、午後から近くの山の中の秘密の聖地に、ツインフレームと向かう。

金星号から見える山の風景が、いつもとはどこか様子が違っている。

視界良好の中、白く霞みがかっている山々だけが異次元の世界に存在している。

いつも見ている山に巨大なオベリスクを思わせる巨大岩が初めて僕らの視野に姿を現した。

オベリスクの意味すら知らない僕に、何故かその言葉が強く響いてきた。

明らかに目に見える形でもパラレルワールドの存在がわかるようになっている。

秘密の聖地から大親友の自然界との対話が始まる。

『あなたがたは目に映るものだけにフォーカスしていると、暗闇の中ではその存在を見失ってしまいます。混乱した意識状態の中では、バランスを崩してしまいます。そうならないためにも、観察したものを全身全霊で感じてください。イメージしてみてください。観察力とリラックスの中に絶妙なバランスが生まれ、心に光が灯ります。忘れないでください。』

白い夜空の中から一瞬月がその存在をアピールした。

☆星を知り尽くし「星の航海士」と呼ばれたナイノア・トンプソンは、2年後にホクレア号の出直し航海をする。近代的な機器を使わず、星、風、うねり、海鳥などの自然界から感じ取る情報だけを頼りに針路を定める。順調にタヒチに近づいていくある日の夜明け…(おそらく魔の三角地帯で嵐に巻き込まれ針路を見失う)…そして暗闇を迎えたナイノアは見えない波を見ようと足掻き、頭が混乱していた。少し横になりしばらく目を閉じているうちに全身があたたかく、リラックスしていったという。そしてなぜか針路として取るべき方角が心に浮かんだ。空は真っ暗なのに、月がどこにあるのかわかり、それに従って舵を取る針路や風の受け方を彼は指示する。『あれは私の中で生まれて一番平和だった瞬間かも知れません。心が平和だと少なくともその瞬間、不安や恐れもありません。そういう時こそ、自分の中の最善のものが感じ取れるし、ほとんど完全ともいえるリラックスが味わえます。』☆

ホクレア号に宿っていた親友エディ・アイカウの魂の光の導きで、クルーたちは守られていたのかも知れない。

そして自然をリスペクトし感謝し続けていたことで。。。

今日は更に白い空からの強烈な波の音で目覚めた。

雪も降っていて冷蔵庫の中というより冷凍室の中に存在してるようだった。

時折、強烈な太陽が顔を出し、僕の部屋は冬と夏が交互に訪れていた。

まるで氷河期を迎える地球と楽園に向かう地球のパラレルワールドの選択を迫られているかの如く。

夕方白い空から青い月が輝き、その周りの空が青く光っていた。

夜になると赤みがかった灰色の空から白い天使や妖精が舞い降り始めた。

久しぶりに温暖なゼロポイントシティにも白い雪が積もり始めている。

雪が降り続いている空を見上げると、満月に向かって拡大している月が、またしても神秘的な輝きとともにサインを贈ってくる。

『あなたがたの目的地である見えない島を見失なわないためにも、自分自身の内にある光を灯し続けてください。その光が必ず、あなたがたを目的地まで導いてくれます。あなたがたが選択した航海の理由を見失わないでください。どんな事態が起ころうとも、あなたがたが目的地にたどり着くためのプロセスなのです。心に光が輝いていれば、すべてうまくいきます。私はあなたがたを見守り愛してます。』

間もなく、満月からのゴーサインの祝砲が鳴り響く。

宇宙の巨大なうねりとともに、古い巨大な時代は終焉に向かい、同時に新しい銀河文明が幕を開ける。

いずれにしても選択するのはあなたがた自身。。。

『エディ・ウッド・ゴー』…お前ならいくぜ!!!

銀河文明のオープニングセレモニーでは、みんなが輪になり光の手を繋いでレイ・アロハです☆

今日も素晴らしい地球に生かされた奇跡に、すべての出逢い経験に、愛と感謝です☆

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

smile,LOVE&peace☆...art-bliss☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ… (埜中 勝人)
2011-01-17 21:49:33
川澄ヘルプ、光の先生!貴方の光…届きました!と…言うか届いていました。有難うございます。僕も…マカバに乗り…直に光を届けたい時には、次元旅行と洒落込む…気がつく人も居れば…鼻くそほじってる人も居る…やはり…光の先生は万物の声を聴く事が出来たのですね…薄々(0.02㎜)程、気付いておりました。僕の兄弟…多分、横浜に居る…そんな気がする…僕の人生で何時もテーマになる題材と言うか…核心がある…それは!性病…じゃなくて…最後の真実です…許し合う事を知る…最後の真実!
自分を許す…相手を許す…全てを赦す…己が理として掲げてみる…既知の概念に縋りつきたくなる…否定する…葛藤が起きる…そして僕は途方に暮れる…押入れに入りたくなる…発見される…僕ぉ~く、ドラえもん…妄想の世界へ…(泣笑)……調子出てきたかも…逝ける…もとい…行ける!そう!俺達なら行ける!ニューワールドへ!!次の地球へ!
あっ!光の先性!先生がアルクトゥルスの意識というか啓示を賜った時…その日、僕もアルクトゥルスの勉強というのも変ですが書籍を読んでました。何という共時性…シンクロマティ…先生!ヤバイ…調子出過ぎて…他の星に行っちゃいそうだよ…
返信する
宇宙のリズム☆ (art-bliss)
2011-01-18 01:02:14
の中 勝人さん♪

いつもありがとうございます。

調子が出てきましたね♪

ユーモアなセンスが光の輝きを増す。

バイブレーションを上昇させてマカバになる。

そして自由に時空の旅をする。

すると高次元の存在に救ってもらう必要がなくなる。

自分自身がいるべき場所に存在出来る。

求めている人々はそこにたどり着けないかも知れない。

これから知識を取り入れることは危険を伴うかも知れない。

すべての過去、すべての選択しなかったパラレルワールドまで思い出しごちゃ混ぜになるかも知れません(笑)。

すべてを赦し感謝することで、自然に愛であることを思い出す。

僕には殆ど知識は有りません。

すぐに忘れてしまいます。

必要なものはすべて目の前に現れるし、自然に思い出します。

ただ自分自身の物語をクリエイトして楽しむだけ…すべてが成長・創造のプロセスだから。。。

すべてを押し付けるつもりも無いし、間違っているかも知れない(笑)。

僕の言っていることが全て間違っていても真実。

だから僕は自分自身を全力で生きる。

そして皆さんも。。。

すべてに愛と感謝です☆
返信する
コメント欄が楽しくて♪ (ヘイジ)
2011-01-19 14:10:13
いつも吹き出しながら読んでます。
ココは役者揃いなんで、黒子に徹するつもりが
思わず書き込み!ワハハッ!

・・・伊吹ジョー(笑)
inriちゃんたら、もうおちゃめなんだから。
タイガーマスクに歌舞伎ショーにドラえもん???(爆)

んじゃ、私は魔法使いサリーちゃんで・・って
マハリクマハリタ♪知ってます?

私も何か出来ないか?と考えるんですけど、ただ光を
思い浮かべるくらいしか出来ないのですよ。

artさんはいつも元気印、素敵ですね。
返信する
ミラーマン☆ (art-bliss)
2011-01-19 16:51:37
ヘイジさん♪

毎度ありが豚ございます。

今年は笑いで始まった素晴らしい幕開けでしたね♪

inriさんとヘイジさんの爆笑コント55号ハクション大魔王大会で、笑いに耐え切れなかったrainbowさんが笑いの壺から、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪♪♪

そして修行の先はえへへ道場「虎の穴」☆

ブログの表より実は裏(コメント欄)が面白いですね♪

ほとんどが素通りしてく中、裏を通じて自分自身の存在をアピールする。。。

今のありのままを映し出す自分自身の過去と再会できる。

サリーちゃんも秘密のアッコちゃんも然り・・・テクマクマヤコン~ラミパスラミパスルルル…♪

魔法を使って変身したら元に戻る…過去に戻るのではなくて…新しい自分に出会うために未来の扉をくぐります!!!

これが鏡の世界を通り抜け、すべてを統合する秘訣…ほんとかニャ~(笑)。。。

光を求め過ぎるとまた光を見失ってしまいます!

暗闇を照らす灯台であることを思い出しましょう!

明日は満月…鏡のパワーがマックスに到達し松鶴の恩返し。。。

みんなでミラーマンのお面をかぶって鏡の世界を通り抜けませう☆★☆

すべてに愛と感謝です☆
返信する
ば、ばれたか~ (inri1225)
2011-01-19 21:22:07
うっ!!
ヘイジさんに天然ボケが見つかってしまった!

コメント欄にいきなりファイナルアンサーとか有るからもしかしてと思ったらやっぱり・・・・。

魔法使いサリーちゃん
懐かしい~☆
マハリ~クマハ~リタ♪
チャンチャカチャンチャンチャン♪

魔法の様に何でも自由自在の世界に突入ですね☆

ワクワクに感謝です~☆
返信する
ばれてしも~たか~♪ (art-bliss)
2011-01-19 23:01:44
inri1225さん♪

毎度ありがとうございます。

チリ紙交換車は今でもやって来るのでしょうか(笑)?

隠し事の出来ない時代、ばれてシマウマ灯台下暗し!

ヘイジさんのツッコミは今日吐くですね(笑)。。。

魔法使いサリーちゃん似のおばあちゃんに会わせたいですね。

経験は選べるから、魔法の言葉を唱えるだけで自由自在にすべてをクリエイトできマッスル☆

本当はワクワクだらけのすべてに愛と感謝です☆
返信する