自然を愛する人(三休さん)

毎日の自然を観察し写真付きで日記や趣味を書く

描けました

2014-05-12 17:23:21 | パステル画

昨日に描きあげるはずの絵が先ほど出来ました。

ついでに花の絵も!

午前中に天の川添いでカマキリの卵を発見。

まだ孵化しないだろうか?

以前卵を家に持って帰りバケツに入れて

いたところ、一度に孵化が始まり数百匹の

カマキリの子供が飛び出しました。

びっくり!

写真のモデルにいいのですが?

帰り道こんな花を見つけました。

湯がいてみたのですが、硬くて食べられませんでした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と (一休)
2014-05-12 20:04:41
イタドリは採り時期が遅かったみたい。
作品が次々と出来上がってきますね。
15日はよろしく。
返信する
三休さんへ (マリババ)
2014-05-12 20:23:10
まぁ~パステル画、淡くてきれいね。
見てて楽しくなるよ。
カマキリの卵、我が家の庭でも去年羽化しました。
赤ちゃんでも親と同じ形で生まれるなんて、今年は、まだ見てないわ~
きょろきょろ可愛い花をカメラに収めながら素敵な時間の使い方。桃色昼咲月見草・矢車草懐かしいです。
イタドリは、柔らかければ食べられるんだ、楽しいね。
素敵なブログよ。頑張って!!楽しいね。
返信する
ほぼ準備ができました (一休さんへ)
2014-05-13 07:13:35
イタドリの取る時期が遅かったです。
来年は、早めに取りに行きます。
パステル画教室のほぼ準備ができました。
返信する
遅かったです (マリババさんへ)
2014-05-13 07:35:37
来年は、早くイタドリを取りに行きます。
せっかく取ったのに残念でした。
今週15日(木)と来週21日(水)に兄の“夢づくり工房”一休教室でパステル画をします、一度{一休さんブログ}も見ていただければ幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/yume193
返信する

コメントを投稿