愛知県蒲郡市、岡崎市 アロマセラピー教室 machino の日記/INTA認定校

蒲郡駅近くの朝日館さん、岡崎などでのアロマセラピー教室。ハンドトリートメント、アロマセラピスト資格講座。

幸せな時間

2008-02-29 | アロマセラピー
アロマのお仕事を再開しようって思ったら、
トリートメントの予約が入りました。うれしいです。

先日、久しぶりにトリートメントをさせていただきました。
背中と足でした。

背中があったかくなったと何度も言っていただきました。

肩こりがひどくてといわれていた方です。
少しでもリラックスしていただき、
肩の力がぬけてくださったらいいなって思いました。

トリートメントをさせていただくのはいいですね!
私の幸せな時間です。
コメント

ほわん

2008-02-21 | Weblog
言葉ってその人の生き方で、同じことを言っても、相手の心にしっかりと伝わる時と、反感をかってしまう時ってありますね。

その人が言った言葉のように、生きてきたのなら、いくつも失敗しながらも、自分の足りないところをしっかりと見つめて、乗り越えてきた人の言葉なら、相手にきっと伝わるはず・・・。

人の言った言葉を借りて、そのままいい言葉だから、相手にわかってほしいからって伝えても、それは伝わらない・・。

だってその人の生き方が言葉と違うなら、人はそれを見抜くから・・。

私は今、何をしているの・・?恥ずかしい生き方はしていない・・?
家族に自分自身に恥ずかしい生き方はしていない・・?

そんな経験をしてきたからよくわかります。
だからすばらしい言葉を聞いたなら、まずは自分がそんな人になれるように努力をすること・・。
それを忘れたら、そのすばらしい言葉も、だだ通り過ぎていってしまう・・。
そんなのもったいないって思います。

最近、何人かの人から言われました。
ほわんってしてるねって・・。そこがいいねって。
でもその、ほわんっは、乗り越えてきたほわんっだからいいんだよねって・・。

がんばってきたことを、話さなくても感じ取ってくれる人が、近くにいるってうれしいことですね。またがんばろうって思えます。


いいねって言ってくれる人たちは、毎日、とってもがんばっている人たち。大変でも明るくがんばっている人たち・・。私はいつも元気をもらっています。

すばらしい言葉がなくても、ちゃんと相手を元気にさせてしまう、明るい気持ちにさせてしまう。

その人のあたりまえの行動でそうさせてしまうって素敵です。
素敵な生き方だなって思います。私もそんな生き方したいなって思います。
コメント

きっと意味のあることだから・・。

2008-02-14 | アロマセラピー
どんな辛い事も、怒れちゃう事も、絶対に許せないって思えることも、
それを誰かのせいにしていたら、前に進めない・・。

きっと意味のあることだから・・。
がんばって、進んでゆこう。

前を向いて進んでゆこう。

もう穴から這い出そうって思えました。
今日からまたスタート。

新しいアロマのお勉強を始めようと思います。自分のために・・。

今までの先生にたくさん、感謝して、
新しく出会える先生に、感謝して、お勉強しながら、
また、アロマのお仕事していこうと思います。
コメント

ロースウッド

2008-02-11 | アロマセラピー
今日、わんこの散歩で玄関をでると、
山の上をパラグライダーが飛んでいました。
とっても気持ちよさそう・・・。

近所の山は、パラグライダーのできるところがあって、
天気のよい日は、よく楽しんでいる人を見かけます。

今日の空は青くって気持ちよかったです。
昨日の朝は雪で白くなっていたんですよ。

ロースウッド、最近とっても好きな香りです。
寝室にも、車にも、リビングにも、
いろんなところで楽しんでいます。
コメント

ホッとしますね・・。

2008-02-06 | アロマセラピー
ローズヒップティー・・。

最近、マイボトルに入れて、職場にもって行きます。

ちょっとすっぱくって、でもおいしいのです。
ピンク色なのも好きです。

ボトルのふたを開けると、いい香りがします。ホッとしますね・・。

今日は、どのハーブティーにしようかなって、毎朝、迷うのも楽しいです。
コメント

心の病気

2008-02-04 | Weblog
職場の中にある別会社の子が、今年になってずっとお休みしていました。
アトピーちゃんだったので、ひどくなってしまったのかなって思っていたら、
心の病気ですぐには復帰できそうにないことを知りました。

とってもがんばっていた子でした。
がんばりすぎちゃったかな・・?
自分をだめな人だってせめすぎちゃったのかな・・?

見ていて心配だったけど、
私はこの職場で働きはじめたばかりだったから、
自分の感じたことを信じないで、遠慮して、
見て見ぬふりをしてしまいました。

ごめんなさい。話を聞くだけでもできたかも・・。

心も体も元気になってその子に笑顔がもどるといいなって思います。
コメント