愛知県蒲郡市、岡崎市 アロマセラピー教室 machino の日記/INTA認定校

蒲郡駅近くの朝日館さん、岡崎などでのアロマセラピー教室。ハンドトリートメント、アロマセラピスト資格講座。

もう一度見たいな。

2009-09-29 | Weblog
男闘呼組の成田君が逮捕。
昨日のニュースは、ショックでした。

高校生の時、私は男闘呼組の健ちゃんが大好きで、
何度も名古屋までコンサートに行っていました。

その頃のジャニーズのコンサートは、
名古屋の市民会館や厚生年金会館のような小さなホールだったので、
前の方の席も取れて、顔もよく見えました。

「地元名古屋~」と言って、
コンサートを盛り上げてくれていた成田君。
ギターもかっこよかったな。

色々あったのだろうけれど、
心と体を元気にしてまた戻ってきてほしいって思います。
男闘呼組をもう一度見たいな・・。
コメント

我が家は、木の香り

2009-09-28 | アロマセラピー
子供の学校でもインフルエンザの子が出てきました。
長男くんは、かかってしまった子と
ずっと一緒にいたということで、
今日は、出席停止てお休みです。
本人は、今のところ元気なのですが。
もしもかかっているとまた移してしまうということでしょうか・・。

そこで、青森ひばの精油の登場です!
青森ひばには、ヒノキチオールという成分が多く含まれています。
殺菌性に優れた成分です。
木の香りが楽しめます。

最近の我が家は、木の香りに包まれています。


青森ひばの精油は、cotocoでも販売しております。


アロマセラピーとナチュラル素材の雑貨店cotoco
http://cotoco.info/
コメント

愛情いっぱいの手作りアロマジェル!

2009-09-23 | アロマセラピー
子供の運動会!
リレーでアンカー走るということで、楽しみに応援していました。

終わって、子供の席にいくと
足が痛いということ。

膝を曲げると痛いと言って、友達から冷却スプレーをもらっていました。
でももうほとんど入ってない状態で、痛みはおさまらず・・。

そこで、昼休みに家に帰って、作りました!

アロマセラピーのキャリアとして、
ミネラルジェルに、
ジャーマンカモミールとラベンダーオーストラリア、ユーカリレモンの精油を
ブレンドしてよ~く混ぜました。

午後のプログラム前に子供に渡そうと思ったのですが、間に合わず、
帰ってきてから、ジェルをぬってあげました。

その日、3回くらいぬったら、翌日には、痛みはおさまっていました。
運動会の練習中から、時々足が痛いと言っていたのですが、よかったです。

愛情いっぱいの手作りアロマジェル!
おそるべし!

アロマセラピーとナチュラル素材の雑貨店cotoco
http://cotoco.info/
コメント

そこから、はじまる何かがあるはず!

2009-09-22 | アロマセラピー
体のあちこちに不調があるのだけれど、
病院で検査をすると悪くないといわれる・・。
でも痛みもあるし、気分もよくない・・。

それって辛いですよね。
病名が分かる方が、安心できることってありますよね・・。

私もアトピーがひどかった時は、そうでした。
体の半分だけから、汗が急にたっぷりでてきたり、
いつも微熱があったり・・。

病院だと、分からないって言われるんです。

わからないことほど
怖いものってないなって思います。

知ること、分かることって、
自分の今を受け入れる第一歩。
それが出来ないのは、怖い。


でもでも、
分からないことを受け入れることも第一歩!
そこから、はじまる何かがあるはず!


今日の精油は
ラベンダーオーストラリア
フランキンセンス
ローズウッド
ネロリホホバオイル3%入りを

キャリアオイル、
マッサージブレンドで希釈
コメント

アトピーちゃんへのメッセージ

2009-09-17 | アトピーちゃんの癒し
私も子供も大変ひどいアトピーでした。
夜は眠れない、一日中痒くて、何にもできない・・。
でも、やらなくてはいけない事はたくさんある・・。
周りの人はこの辛さを分かってくれない。

心も体も壊れていってしまう。
とても毎日が嫌で、自分が嫌で、
そして自分と同じアトピーの子供を受け入れる事が出来ない、
そんな時がありました。

ホリスティックアロマセラピーに出会い、
自分を受け入れることを教えていただきました。

精油の香りから元気をもらったり、
疲れ切った心と体をリラックスさせたり・・。

少しずつ、心が癒されてゆくと、体も癒されてゆき、
体が癒されてゆくと、心が癒されてゆき、
アトピーである自分自身を受け入れることができた時、
同じアトピーの子供を受け入れることができるようになりました。

不思議ですね・・。
そこから子供のアトピーは、あっという間に癒されてゆきました。

そして私自身のアトピーも癒されてゆきました。


現在は、二人とも元気にすごしております。

アロマのお仕事ができる、元気な心と体になりました。


そんな体験をした私だから、ご紹介できる商品を、

手作りアロマ通販
『アロマセラピーとナチュラル素材の雑貨店cotoco』で販売しております。よろしければ、ご覧ください。

http://cotoco.info/
コメント

手作りアロマ

2009-09-14 | 精油アロマ通販【アロマcotoco】
敏感なお肌だからこそ、繊細な心・体だからこそ、
自分のために良いものを選びたい。

大切な家族のために良いものを選びたい。

地球のためにも良いものを選びたい。


だからこそ、まずは自分自身を知ること!



cotocoでは、オリジナルのナチュラル化粧品を手作りするための材料として、

いずれも植物由来の安全性の高いものを厳選しています。


手作りコスメでは、材料ひとつひとつからチェックして、
自分に合うものだけを選んでオリジナルの化粧品を作っていくことができます。

自分だけのお肌に合うオリジナルレシピを見つけてください。


自分を知ること、自分が喜ぶことを見つけることが癒しでもあります。




心・体・地球が喜ぶ、
手作りアロマに出会ってくださるお手伝いができましたら、うれしく思います。


『アロマセラピーとナチュラル素材の雑貨店cotoco』 http://cotoco/info/
コメント

和モダンな芳香器でコーディネイト!

2009-09-09 | 精油アロマ通販【アロマcotoco】
cotocoでは、国内の職人さんの手作り芳香器を販売しています。

品があって、
職人さんの思いが伝わってくるようなアロマライトたちです。

電気式のアロマライトや
キャンドル式、
熱を使わないeco芳香器もあります。

ぜひおお店をのぞいてみてください。


アロマセラピーとナチュラル素材の雑貨店cotoco
http://cotoco.info/
コメント

アロマおすすめレシピ

2009-09-05 | おすすめレシピ
手作りコスメ


♡オリジナル美容液♡

キャリアオイル(ボリジ)10mlにスキンケアブレンドオイル(成熟肌用)2滴をよくまぜます。
お休み前に、お顔の気になる部分につけてお休みください。


♡初めて作るオリジナルクリーム♡

クリームベース30mlに、ラベンダートゥルーオーストラリアの精油6滴を入れて、よく混ぜてくださいね。
かわいいクリームケースに入れてお使いください。ラベンダーの香りがほわんっとして癒されますよ~。


ルームスプレー

♡暑い日のルームスプレー♡

スプレー瓶に精製水(ドラッグストアーにあります)30mlとペパーミントの精油2滴を入れます。
よく振ってシューとスプレーしてください。
お部屋が、さわやかな香りでいっぱいになります。
少し涼しくなった気持ちになれるような気がします。
*お顔や目にかからない様に気をつけてください。目に入ってしまったらすぐにお水で洗い流してください。


アロマセラピーとナチュラル素材の雑貨店cotoco
http://cotoco.info/



コメント

うどん屋でバイト

2009-09-03 | Weblog
長男くんの職場体験学習の日でした。
大好きなうどん屋さんでの体験!
「大きくなったら、うどん屋でバイトをしたい」
と言っていたのを、中学の体験学習で実現です!

そこで、旦那さんとお昼にうどんを食べに行きました。
長男くんは、頑張っていました。

お昼ごはんは、メニューのかつ丼セットをごちそうになり、
帰りには、持ち帰り用の鍋焼きうどんを3つも頂いて帰ってきました。

明日は、ガソリンスタンドで体験だそうです。
ガソリンは、満タンにしちゃったから、
こっそり見に行こうかな・・!
コメント