愛知県蒲郡市、岡崎市 アロマセラピー教室 machino の日記/INTA認定校

蒲郡駅近くの朝日館さん、岡崎などでのアロマセラピー教室。ハンドトリートメント、アロマセラピスト資格講座。

病気って

2008-01-23 | Weblog
病気ってすごいなって思います。

今まで誰に言われても、何度言われても、
変えることができなかったことを、かえることができる。

誰もがそうではないけれど・・。

病気によって今までの生き方をよい方向へ変えることができたなら、
病気に「ありがとう」って思えます。

先日、父に会いました。
お酒が大好きで、何十年も食べることに興味のなかった父です。
よく倒れないなって思っていましたが、
本人は病気もしないで、とっても元気でした。

しかしここ1・2年、頭がふらふらする事があり、
「これからは、沢山食べることにした」と言って、
食事に気をつけていました。

ビタミン不足が原因だったそうですが、
自分の体を大切に思ってくれるようになってとってもうれしかったです。

自分を大切に思うことって、
結果として、家族や周りの人を大切に思うことになるんですよね。

美味しいものを作って、実家に持て行こうと思います。

コメント

心の痛み

2008-01-11 | Weblog
ちょっとした言葉や行動で、傷つく事ってありますね。

そんな時思います。
自分の痛みに気がついた時、相手の痛みにも気がつけることができたらって・・。

後になって分かるのだけれど、
その時は、自分が被害者になってしまって、怒れてしまうんだって・・。

みんなが相手の痛みに気がつけたら、優しくなれるのだろうなって・・。

そんな人になってゆきたいなって思います。
コメント

初詣

2008-01-04 | くろちゃん
あけましておめでとうございます。
年末からお仕事で、忙しい年越しとなりました。

明日から、2連休で、少しゆっくりできるかな?

家族とわんこと初詣に行って来ました。

みんなに、かわいい~といわれてうれしそうなわんこ!
でも飼い主のほうがもっとうれしいのかな・・?



コメント