もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

人生は白か黒ではない

2021-08-16 15:21:13 | 日記

JHAS公認アロマセラピースクール&サロン あろま☆そえるです

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半年ほど前から、テレビで男性ボーカルグループのオーディション番組が放送されていました。

「THE FIRST」というタイトルです。

SKY-HIさんが、自費でこのオーディションを企画したのですが…

毎回、毎回…熱い涙が流れる内容なのです。。。

つい先日、グループのメンバーが発表されて…一旦、終わりになったのですが

SKY-HIさんの言葉や、オーディションに参加していたボーイズたちへの対応…

そのひとつひとつが素晴らしくって…

とても勉強にもなりました。

 

ボーイズグループを作るためのオーディションをしながら、参加者を育成していく…

その中で、氣になったのが…SKY-HIさんの言葉遣いと対応でした。

どんな人に対しても、もちろん参加者は年齢もかなり年下であったとしても

お話しされる時は敬語で、丁寧な言葉を使っていて、毎回相手に対する尊敬の思いが伝わってきました。

尊敬しているという事は、言葉でも伝えていて…さらに語彙力もあるので、とても伝え方が…素晴らしくて

愛に溢れている方なんだなって感じました。

感謝の思いを伝えるときも、感謝しています…ありがとうございます。と言って頭も下げていて…

この番組を見ている方は、たくさん心を打たれたと思います。

人と関わる時に…年齢関係なく、立場などもあるかと思いますが、どの人に対しても素晴らしいところを見つけてあげられる目を持っていて

言葉でわかりやすく伝えていて…

さらに、この事業自体をご自身が一番楽しんでいらっしゃるように見えました。

音楽が好きなんだなって…感じました。

好きなことに対して、そのことを愛して愛してあげると、そこからギフトがもらえると…言っていました

どんなことに対しても、まっすぐに愛して愛して…向き合う事の大切さ。。。。素晴らしいですね。。。。

 

オーディションで合格されたメンバーと、最終的に脱落してしまったメンバーと一緒に

円陣を組んで皆で叫ぶのですが…

最後に、みんなに伝えていた言葉が…とても響きました

「人生は白か黒かでも無いし、0か100かでもないし、右か左かでもない

色んな生き方があると思うけど…

右に行ったら、左に行ってはいけないこともない…」

 

「色々な形で関わって、全員で幸せになるということを

俺は諦めていないので…みんなで行けるところまで行きましょう」

この後もお話していましたが…大きな目線で、大きく人生を見据えていて…

大好きな事を一緒に共有していくことで、みんな幸せになっていけるんだという強い思い。。。

 

まっすぐな強い思い…大きな愛…

とても魂が震えました。ありがとうございます…

 

生きていると、何かしらの出来事で心が折れてしまったり、もう絶望的になってしまう事ってあります。

何度も何度も…あります。

ただ、その時に自分で自分の枠を作って窮屈になって、先を閉ざしてしまってきたこと…も

たくさんあったなって思いました。

 

これから、大好きな事にエネルギーをいっぱい注いで…

大きな愛の中で、みんなで幸せになっていけるように生きたいなって思います。

明日も、素敵な1日になりますように~♪♪ぽちっと応援お願いします

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

   『あろま☆そえる』

 

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

 

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

 

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

 

体験レッスン → 🌸🌸🌸

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックが終わりました~ | トップ | 静岡県も緊急事態宣言の対象... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事