もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

梅の季節

2024-05-29 18:55:25 | 日記

JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる です

浜松市中央区にあるリフォーム屋の2階で

アロマサロンをオープンしています



叔母が青梅を届けてくれて…

その梅を、どのように使おうかな~と考えた結果・・・・



カリカリ梅にしてみました~

初めて作りましたが、爽やかで~カリカリッという音も好きです

身体も心もシャキッとするような…そんなカリカリ梅になりました

今年は、カメムシが大量発生しているそうで…

梅の収穫がいまいちだったそうです

叔母の妹さん宅に梅の木があって、毎年梅ジュースを作って…夏の間に飲んでいるらしく

去年も…梅ジュースいただきました



今年の夏も…熱くなるような。。。そんな話も出てきていますね

体調を整えて、しっかりと夏の暑さにも負けないようにしたいと思います~

…と、その前に梅雨が来ますので…

ジメジメ~体が重くなったり、むくみやすくなったりしますので

こちらも対処できるように~アロマケア~していきましょうっと




明日も素敵な1日になりますように~♪♪

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科から戻りました | トップ | クリスタルヒーリング☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事