アロマボランティアチーム立ち上げました!

2018-07-16 | アロマボランティア

アロマボランティアチーム
Aroma Angels 〜香りの天使たち〜

立ち上げました!
 

西日本豪雨災害。

東日本大震災を目の当たりにした私にとって、
とても他人事とは思えず、
日々流れる映像に心を痛めています。


同じ日本に住む者として
私に何か出来ることはないだろうか…と考え、
東日本大震災の時のように
「アロマボランティアテーム」
を立ち上げる事にしました。



東日本大震災の時は、
直接避難所に行き、
数ヶ月に渡って被災された方々に
アロママッサージなどを通して
心身のケアをさせて頂きました。



その際に感じた事…

衛生的な面、精神的な面、肉体的な面など、
ストレスが溜まる避難所生活は本当に大変で、
お一人お一人の心に寄り添った
メンタルケアの大切さを痛感しました。



直接被災地に行けなくても、
力になれることはきっとある。


私一人では小さい力でも、
みんなで力を合わせれば大きな力になる。



東日本大震災の時も、
最初は一人で立ち上げた
アロマボランティアでしたが、
20~30名の仲間が次々とチームに参加してくださり、
私達の活動を応援する支援金や応援物資が
全国各地から届きました。



今回は、私たちが支援する番。

アロマを通して出来る形で、
支援物資などを
西日本の被災地にお届けしたいと思っています。

【募集】

☆【アロマボランティアチーム】
Aroma Angels〜香りの天使たち〜
として一緒に活動を希望される方。
(避難所で役立つ様々なアロマグッズを
作成したりする予定です)

☆直接活動するのは難しいけど、
アロマボランティアの活動に使って欲しいという方の
支援金も受け付けております。

☆被災地で必要としている物資を
ご協力頂ける方も募集しております。

ーーーーーーーー

集まった支援金で、
心身のケアに繋がるアロマグッズを作ったり、
被災地に必要な物資を、
被災地にいる友人を通して被災された方々のもとへ
直接お届けする予定です。



今後の活動などは、
アロマボランティアのチームページを通して
呼びかけて参ります。

協賛・ご協力頂ける方は
お知らせください^^

【アロマボランティアチーム】
Aroma Angels 〜香りの天使たち〜


チーム代表 く〜みん

Aroma Angel(アロマエンジェル)
023-679-3293

【電話受付】10:0018:00
定休日:火曜日


最新の画像もっと見る