☆女子力アップ☆

2010-08-25 | く~みんのひとり言

あるニューハーフの方が
「女子力を上げる為の努力は怠らない」
と、お話しされていました。

例えばヘアケア

●週に2回は美容室に行ってトリートメントで
 栄養補給する。

●寝ている時の髪の摩擦を避ける為に
 髪は全部上にあげて寝る。

●ドライヤーの前は髪の保護剤を必ずつけて
 熱から完璧に守る。

など。
彼女の髪の毛はとってもツヤツヤしていて
サラサラヘアが素敵でした

女性は髪形やお化粧で変わるけど
髪の毛や、お肌など
素材の美しさを磨く努力を
日頃から怠らないという彼女の話を聞きながら
「女として負けてる・・・」と反省・・・

2010年は
「美しさを磨く」事が運気をUPするそうです。

素材で勝負出来る美しさは
日頃のセルフケアがとっても重要。

疲れを溜めない。

老廃物を溜めない。

ストレスを溜めない。

つまり・・・
自分とちゃんと向き合って
自分の心と体を労わり
自分をちゃんと愛してあげる事が・・・
実はとっても大切な年なんです。

誰かの為に美しく・・・
というよりも
自分力UPの為に
美しさを磨き
女子力アップを目指したいですね

く~みん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・;) (tamae)
2010-08-26 04:48:13
どうしよう
完全に足りない
今からでも大丈夫かしら
(゜∀゜;ノ)ノ
返信する
tamaeさん♪ (く~みん)
2010-08-26 17:36:24
気付いた地点から動き始めれば
そこから何かがきっと変わるはず・・・

私も早速
頭皮のオイルトリートメントを
お風呂でジックリ時間掛けてやったら
頭も髪も心もスッキリして
ツヤツヤになりました

自分の髪を大切にするってことは
髪=神(自分の中の神性)を大切にする
という事に繋がっているそうです
返信する