Der König Hat Eselsohren

7日目(München)

☆先頭から読むという奇特な人はこちらから。

フランクフルトやローテンブルクで早起きしたときのまま、携帯のアラームが5時半になっているので、寝るのがどんなに遅くても5時半には目が覚める。
ベッドの中でうだうだしていようと思っても、よほど寝不足でもない限り、二度寝も出来ず、結局、朝は随分と早くから起きている。

その朝の時間は全部ブログ書きに費やされているけれど、ホントはドイツ語の勉強もしっかりしないとf(^ー^;

11時近くになって、出掛ける用意をしつつ、昨日はこれくらいにSMSが来たんだよな~と思う。
が、今日は無し。
昨日の昼に電話した最後、呆れ気味だった口調が気になるけれど、まぁ仕方ない。
金曜日にエアフルトで会うまでに、少しでも流暢にドイツ語が話せるように頑張ればいいんだし。

と、今日のレッスンはまず、Sportfreundeと知り合った経緯の説明から(笑)
そもそもなんでバンドのことを知ったのか、チケット買うのは大変じゃなかったのか、ドイツと日本の違いはあるのか、最初に会ったときはどんなだったのか、などなど。
でも、説明しながら、文法の間違いを直されているんで、これはこれで結構な勉強になるかも。
さらに、次のライブは?という質問に、今度の金曜日にエアフルトと答えたことから、他に旧東独地域はどこに行ったことがあるかという話になり、さらに2006年のWMの話になり、サッカー絡みのネタから余暇の話まで、色々話した挙げ句、教材の中にあるサッカー絡みの動画を見ることに。
まぁ、ある意味、これをやるための長いフリだったといえなくもない(笑)
動画の中身は、シャルケのサポーターだしね。

と。

このタイミングで携帯鳴るし!!
電話してきたのがRüdeだとわかって、Sonjaも苦笑いだよ…f(^ー^;

Rüdeの方は、昨日と違ってゆっくり話そうと心がけているらしく、昨日に比べると遙かに聞き取りやすい。
でも、ところどころわからないんだけど…orz
そして、どうも昨夜はちゃんとかけてきてくれたらしいんだけど、何故か通じなかったらしい。
なんでだろう?

今忙しいのは、12月のMTV unplugedで、何とコントラバスを弾くことになって、明日も明後日もその練習があるんだと。
うっひゃ~、それ聴きたいなぁ。
それに弾いてる姿を想像するに、物凄く似合いそうだよなぁ。
そして、今日は大事な友達が数年ぶりにベルリンから訪ねてくるから、ちょっと時間を取れるか難しいらしい。
いや、いいからいいから。一生懸命、会う時間を作ろうとしてくれてるだけで十分だから。
つーか、個人的に会って、話をして、仲良くなりたいんだけど、って言ってるみたいなんですが…マジで?f(^ー^;

ミュンヘンは気に入った?どこ見に行った?と訊かれて、以前に住んでたことをちゃんと話してなかったっけ、と思い出す(笑)
や、前に1年間住んでたから、という話から当然、「何しに?」「研究」「何の?」と続き、じゃあRechtsanwaltinなの?と訊かれて、
「や、大学の先生」「マジで?!」
あ~、ついに言っちゃったよ。引かれないといいんだけどな。

などなど、10分近くも話した挙げ句、「じゃ、また午後に電話するから」って、おい!!(笑)
授業中だったのでSonjaに謝ると、でも重要でしょ?と笑って許してくれた。
「それに練習になるし」
いやいや、話す練習じゃなくて、これこそが本番ですから!!(笑)


昨日のことがあるからあんまり期待せず、かといってホントに電話が掛かってきたときに外にいて聞きづらいのも困るので、ちょこっとだけ買い物して、ホテルの部屋に戻ってブログ書きを続行。


結局18時近くになっても掛かってこないんで、さすがにその友達と会ってる頃だろうと思って、再び買い物へ。
実はどうしても探さなければならない物が。
つーか、昼にもちょっと探したんだけど、一体どこに売ってるのか。
雨だった場合に備えてのポンチョか何か。
本当は日本にいる間に用意しておくつもりだったのに、時間がなくて手頃な物が探しきれなかった。
しっかりしたレインコートとかは無駄にかさばるから、なるべくコンパクトな物が欲しいのだ。
しかも、日本にいる間にはまだ「一応」の準備だったけれど、ここへ来て金曜の天気予報は雨。絶対に必要だ。
一体、どこに買いに行けば?

そこら中の店に目を配りつつ、ふと気付いて、Kaufhofの雨具売り場を覗いてみる。

あった!

なんかフリーサイズみたいで馬鹿デカイし、あっという間に切れちゃいそうに薄いけど、物凄く小さくなるし、値段も3EURだし、理想通りじゃん!
あっという間に目的の物が見つかってしまって、拍子抜け。

仕方がないので、ふらっとSaturnのCD売り場に行く。
別に今回は買う予定じゃなかったのに、die ärzteのライブ盤と、Revolverheldの新しいアルバムを手にとってしまったorz
もちろんSportfreundeは、店頭に売ってる物はもうすべて持ってるから買わないけれど、棚に並んでるのを見て、「さっき、直接電話しましたが…」と思ったら妙に可笑しい。
ちょうど1年前には、ここで「えぇ~い、全部買っちゃえ!!」とか言ってたのに。

可笑しいと言えばもうひとつ。
ブルース・スプリングスティーンのCDがある一角を占領していたのですが、どういう訳か、全部「日本盤」でしたf(^ー^;


昨日まで、毎日毎日、がっつりとバイエルン料理を食べ過ぎたせいか、大してお腹も空かないので、スーパーでビールを買って、途中でケバブを買って、ホテルの部屋で買ったばかりのdie ärzteのアルバムを聴きながら夕食。
ちょっとむなしいかも。
やっぱ、Judithがいなくなったってのは、かなり大きいなぁ。

でも、これでホントにRüdeと普通に友達になっちゃったら、マジでビックリだよ。
2年前にはただの寝言に過ぎなかった、「この人達と友達になったら楽しいだろうなぁ」が、実現するかも知れないなんて!
Judithがいなくなったことで少なくなってしまった、ミュンヘンへ来ることのインセンティブが、ど~~~ん!!と高くなるぜ(笑)

コメント一覧

さすらいのかんりにん
>…HN長いので省略で(笑)

結局ミュンヘンでは会えなかったんで、今日これから会えるハズなんですが、果たしてどうなることやら…f(^ー^;
Rüdeとしては、日本人と知り合う機会なんてあまりないから、ということみたいだけど、ファン相手にそれで良いのか?!と(笑)
Aerzte友の会 in Fukuoka
おひさです!帰省から戻ってここを見たら、スゴいことになっている!!!
Ruedelと直電のうえ、お友達になりつつあるではないですか!一緒にお茶かビール、というところまであと一歩という感じなのでは?
ぽっちゃり王子達との珍道中(?)も読んでいて楽しかったですが、これからまたさらにスゴい展開がありそうで、期待してまっせ!
それにしても携帯の不具合が多いっぽいのが気になるね。うまく連絡とれるよう祈ってます☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事