Der König Hat Eselsohren

ミュンヘン・第2日目

《2008年2月の旅・簡単リンク》
ミュンヘン・第1日目
-----------------------------




やっぱ、ミュンヘンはここから始めないとね(笑)

実際は、もう、今日の朝から、Goeth Institutでドイツ語の授業です。
今回は、いつも習っているMargitがお母さんの90歳の誕生日のためにいないので、Annetteという普段は下の階で大人数のクラスを受け持っている先生。
メールで「聞き取りと話すのとを練習したい」と書き送っていたのと、前回までの内容から、大体B1位のレベルという申し送りがあったらしいのとで、色々と教材を準備しておいてくれたんですが、どうやら思っていたよりもずっと、聞き取りも喋るのもできる、B1じゃなくてB2くらいという感触だった模様。
そりゃ、この半年、キチガイみたいに、朝に晩にSportfreunde Stillerを聴いて、歌ってきましたから!!(笑)

予定の10時半を結構すぎて授業が終わったあと、まず向かったのはMarienplatz。
ちょうど11時だったので、久々にGlockenspielを撮影しつつ眺めたあと、早速CDを買いに(笑)



一気に6枚!
ほぼ100EUR(約1万6千円)。ま、免税になるんで少し戻ってきますが。
あ、以前買ったのと同じのが1枚ありますが(笑)、なんと15日に再発になり…ボーナストラックが5曲もついてたら買うだろうよf(^ー^;
で、予定ギリギリのS-bahnに飛び乗ったところで電話が!!
「予約していた飛行機がキャンセルになってしまったんで、1本遅れます」
って、おい!!
乗ったのがKarlsplatzだったので、急いで次のHauptbahnhofで降り、これ幸いとばかりに、今度はドラッグストアで買い物(笑)
そして、いったんホテルに帰り、さっき買ったばかりのCDをiPodに(って、La Bumだけな(笑))

そして、ちょっとギリギリ?と思われたS-Bahnで空港に行ったところ、多少余裕でくぼさんを捕獲。
荷物が少なかったんで、そのまま遅めの昼食と観光に連れ回す。
う~ん、美術オタじゃないと、ミュンヘンって見るところ少ないんだねf(^ー^;

で、夜はMさん達と待ち合わせて、アフガニスタン料理。
1年ぶりに会うけれど、相変わらず美人ですなぁ(笑)
つーか、みーんな真面目にドイツで研究に勤しんでいるのに、私だけがそれとは全く別の方向でドイツに深入りしていて申し訳ない!
でも、ライブとサッカーが今回の二大イベントだしf(^ー^;
ちなみに、SFSの話になって、「どういう曲なんですか?」というんで、iPodで「54,74,90,2010」を聴いてもらったところ、これなら聴いたことがある、と。
そりゃそうだろうなぁ。
でも、一様に、これは日本ではあり得ないと(笑)
私もそう思うf(^ー^;
歌詞の内容は「ドイツが優勝するぞ!」なのに、ヤツらの曲の中でもかなり緩いし、PVに至ってはさらに脱力するし、未だにこれを聴くと、今ではここまではまった自分でも、後ろから膝かっくんされたような気分になるもんねf(^ー^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事