Der König Hat Eselsohren

Ein Lied für Jetzt

都内のデパートやビックカメラの一部が休業だというので調べてみるが、立川は軒並み時間短縮(笑)
唯一の例外は、ルミネだけは食品・飲食関係だけの営業だ。

さすがは郊外!!

と思ったが、実際のところ、都心は旅行者がいなくなったせいで、すでに人出が激減しているのに対し、こっちの方は別に減ってはいないんだよな~(笑)
元々、密度が低いだけ。
なので、都心だけ休業するってのも、人の密度という意味では、なんか違うんじゃないかと思う。
だって、欧州でも外出禁止まで行かない制限のところって、1.5メートルとか2メートル距離をとれ、って内容なんだから。
今の都心だったら、それくらいの距離撮るのも簡単な気がする。
平日の電車内の方が絶対ヤバいはず。

ニュースでは、ボリス・ジョンソンがコロナ陽性だと。
ま、トルドーさんもメルケルさんも、自宅隔離だし、十分あり得るこった。

つーか、安倍昭恵がコロナにかかって、発症すればいいのに。
ジャニタレよんでレストランで花見とか、ふざけるのもいい加減にしろ。
しかも、それを追求された安倍チンパンジーがまた、花見じゃなくてレストランでの会食だとか、とんちんかんな逆ギレ。
二人揃って発症して、世の中から消えてくれたらいいのに。

ツイッターだと、こんなん書いたら一発で凍結されそうだけど、ココだったら大丈夫だろう(笑)
多分、おんなじこと思ってる人、世の中にいっぱいいるはずだ。


Facebookを見てたら、Bertilがdie ärzteの動画をシェアしてた。
「Ein Lied für Jetzt」

やっぱ、やることがかっこいいな♪
つーか、Bertilも、もし日本だったら食い詰める状況の人なんだよな。
ドイツはちゃんと文化相が、文化を守るって明言したから、他のライブスタッフの人たちもそこそこ安心してるんじゃないかな?


そんなこんなで、ダラダラとしているうちに、ゆううんに注文したワインがどさっと届く(笑)
計14本+プレゼントワイン1本。
これだけあれば、しばらく過ごせるだろう(…半月くらい?f(^_^;)

他にもやることは色々あるのだが、どうにもはかどらないのは、おそらく船便の荷物を渡すために一旦全て荷造りした後、スーツケース類をずっと開けっぱなしにしているせいだ。

引き渡しの当日と翌日で、大体普段使うものは出してしまって、放置すること10日。
これが広がってるせいで落ち着かないんだな?

郵便物とかも、結構そのままになっていたりする。
銀行のネットバンキングで、外国送金ができるように手続きが完了していることも確認した。
申し込んだ時点(3月16日)では、うっわ!やばい!間に合わなくなるところだった!!Σ( ̄□ ̄;、とか思ってたが、余裕どころか、いつ行けるか分からなくなったよ…f(^_^;


さすがに電球2つ切れてる状況は精神的に耐えがたいので、LED電球を買いに立川のビックカメラへ。
別に国分寺に電気店がないわけじゃないが、商品券が2千円分+ポイントが結構たまっているので、そこそこの出費の機会には是非使いたい。

国分寺の駅前も、立川の駅前も、中央線の車内も、確かに普段に比べたらかなり人が少ないが、それでも思ったより人が歩いている印象。
店も大方開いてるし。


18時から安倍チンパンジーの会見があるとネットで情報が流れてきたが、顔見たり、声聴いたりしただけで非常に不愉快なので、今回はパス。
後で内容が流れてきたところでは、現段階でのロックダウンはなし(責任負わされたくないから(笑))、現金給付は確約するが金額や対象についての明言はなし、自粛要請による損失補償なし(!)だとよ。

なにそれ、ほぼ何の進捗もないじゃん。
会見やった意味ある?
あ、やってる感の演出だけかぁ!まだだまされてる人、いっぱいいそうだもんなぁ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事