Der König Hat Eselsohren

在外研究・行けるのか?覚え書き!!!

'えっと、もう、昨日一昨日からの動きが多かったんで覚え書き。

夕方、上野さんからMax-Planck-Institutで、領事館メールできてる以上のコロナ対策のメール来る。
ところが、あまり変わらないタイミングで、ずっと待っていた大学からの辞令交付連絡来る。
つーか、おせーーんだよ1!!!(ーーメ

いやまぁ、夜は飲んだくれてまともなメールが返せないのが分かってるんでf(^_^;、朝になってから、上野さんにメールを返したら、速攻、、返事が返ってきて、日本人は、入国から14日以上経ってからでないと研究所に入っちゃいけないって(T-T)

や、まあ、べつに14日くらい隔離されるのは別に良いんだけどさ。
入国できなかったらメタくそ困るんで。

で、その流れで、ウチの研究助成課にさらに必要そうな書類を出してもらうよう要求しつつ、ドイツ大使館でのビザ申請の申し込みが、16日の8時20分か40分が最短だって!!Σ( ̄□ ̄;

でもって、大使館のサイトも,どういう行き方をしたかで必要な書類が違ってたりする(ーー;
でもって、上野さんが教えてくれた大使館の方にメールするも、申請しないことには間に合うかどうかも分からないと言うし。

こうなったら、どのサイトを見ようがなんだろうが、全部必要そうな書類揃えたるわ!!


めんどくさ…。
普通にビザ取るだけでも、ドイツではここ数年は結構大変だろうと思ってたけど、あの糞チンパンジー安倍のせいで、コロナ対策が超後手後手に回ったせいで、もし万が一入国制限されるような事態になったら、マジで暗殺しに行きかねない…f(^_^;

だって、小泉政権の頃から、こいつ馬鹿やばい死ね!!くらい思っとったもん!!

間違ってないよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事