Der König Hat Eselsohren

20 2/8 SONGS & FRIENDS 佐野元春『Café Bohemia』




なんですか、LINE CUBE SHIBUYAって?
もう訳わかんないから、渋公でいいじゃん。
つーか、ネーミング・ライツは買ったけど、「渋谷公会堂」にしましょう!くらいの粋なことをしてくれよ。
しかも、場内の導線めちゃくちゃ悪いし。

最悪。

とはいいつつ、今年の40周年ツアーに行けない分、今回奮発してSS席1万2千円也を買ったおかげで座席は1階5列19番。
実質的には前から3列目で真ん中近く。
ステージに高さがあるので、見づらいと言うことはない。

わざわざアルバムを1枚取り上げると言うんで、2013年の名盤ライブ『SOMEDAY』みたいなのに、さらにゲストがいっぱい出る感じなのかと思っていたら、違った。

ゲストが『Café Bohemia』から1曲とその他から1曲をカバーして歌う感じ。
や、うん、アルバムの良さ、楽曲の良さを理解してやってくれてる限り、これもありだと思う。
でも、それなら、それぞれのアーティストのファンがどどっと集まってくる雰囲気だったら良いんだけどなぁ。
野外フェス的な?もっとイベントチックな感じだったら意義があると思うんだが。

若い20代の子から小坂忠さんまで出るなんて、そうそう見る機会ないもんなぁ。
そういや、ムキムキマン体操を「ラジオ体操みたいな感じで」っつって元春にピアノを弾かせた話が意外すぎf(^_^;

ゲストが出尽くしたか?といったところで残り3曲。

ここでやっと元春が登場して、残った「インディヴィジュアリスト」「99ブルース」「ヤング・ブラッズ」。

いやあ、「99ブルース」聴くの久しぶりじゃね???
この曲、実はこのアルバムで一番好きなんだがf(^_^;

一方、結構最近も聴く機会があったはずの「インディヴィジュアリスト」。
元のテンポなのか、最近ライブでやった感じよりも早い。
これは結構意外。


でも、一番意外だったのが。

オープニングや途中に当時の映像が流されたんだが。
当時30歳、って、こんなだったっけ?
や、確かにこんなだったような気がするが、違う気もする。
正確に言えば、もっとかっこよかった気がするんだが、今見るとそうでもない(笑)

やっぱ17歳当時の自分と50歳の自分が見るんでは、見え方が違うんだなぁ。

が、それ以上に。

間違いなく30歳の時よりも、63歳の今の方がかっこいいって、どうなってんだあの人!?Σ( ̄□ ̄;
いやもう、マジで。

っつーより、本人の今昔の比較だけじゃなく、現在が60代としてはあり得ない仕上がりなのは異常事態だ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事