Der König Hat Eselsohren

Dresden - 05

そして、いよいよ出番だ。
3人の後を追う。

そしてMarcの定位置に行ってみると。


スペースあんじゃん!!(笑)
ASHの機材が片付けられて、こっちの機材が配置し直されたので、スペースに余裕ができてる。
ま、ちょっと角度的に見づらいけれど、そこはもうよしとする。
むしろ今日は、動画を撮っていきましょう。
そのためにセットリストを確認している部分はあるし。
順番忘れたところは、そこのスタッフが貼ってるリスト見ればいいし(笑)

今日の方針は、新曲とラストの「Gute Seite」(特にClowd Surfin')を動画撮影にする!!

ということで、1曲目の「Raus in den Rausch」を、幕が下りるところから全部撮影。
いや、これ、いいわ~♪
歌詞全部なんか到底わからないんでf(^_^;、このサビの部分、つーかタイトルだけしかはっきりわからないけど(笑)、このタイトルだけで、今の自分そのまんまじゃん!!

と。
Marcと一緒にASHのみなさんがやってきた。
ASHと並んで、ライブを見る(笑)








つーか、横というか背後というか、歌声が聞こえる?!
まさかASHの人が全部おぼえて歌ってるのか??!!
と思ったら、どうやら今日はステージの脇が全部テントで覆われているので、そこで音が反射して聞こえているらしい。
ある意味、聴きやすくてラッキー♪

数曲聴いて、ASHが帰って行くと、舞台袖は余裕のスペースに。
しかも、さっきは目の前に立ちはだかったりしていたスタッフが、よく見えるようにもっと前で見るように言ってくれる。
天下とった気分だ!(笑)




Nürnbergではおそらく施設上の問題で、Stuttgartでは天候の問題でできなかった、ライター点火!!



壮観です。
日本じゃあり得ないな(笑)
喫煙率下がってるしなf(^_^;




が、この「Siehst Du das Genau So ?」が終わったところでカメラの電池が減ってる?と思い、USBケーブルを繋ぎ直したりしていたので、次の「Sturm & Stille」の撮影に失敗。
すっかり録画できていると思ったのに、回ってなかった…orz
痛恨!!(ノД`)

でも、充電しながら撮影している安心感は、結構大きいな。
大きいんだけど、「Ein Kompliment」はどうしても途中で写真が撮れない(笑)
自分、ノリノリで歌いすぎ♪\(^O^)/
や、無理です、ノリのいい曲、途中で止まるのは…f(^_^;
こっちも無理だけど、「Wunderbaren Jahren」なんかは、Rüdeが動きすぎ(笑)
ただでさえ、光量が足りない中、こっちもきちんと留まってないし、被写体も動きまくるって、手ぶれ防止機能くらいじゃどうにもならんわ。

そして、「Zwischen den Welten」は狙いすぎて、曲の前のMCも全部録画(笑)
これがそのうち、全部聞き取れるようになったらいいんだが…f(^_^;

「Applaus, applaus」に「Wunder fragen nicht」で本編終了~♪





バックステージに戻る途中、Rüdeがよってきて、がしっと手を握る。( ^_^)/\(^_^ )

で、普段ならすぐさま「Zugabe!!」と叫び始めるところ、なんと観客が、「Wunder fragen nicht」の最後のコーラスのところをずっと歌い続ける!!Σ( ̄□ ̄;)
今日のお客さん、めっちゃセンスいい~♪
これ、超かっこいいよ!!これからずっとこれだといいな!!

一緒になって歌い続けると、3人が戻ってくる。

観客まだ歌う(笑)

Rüde、答える♪



Peterも答える❤




客席の合唱が続く中をアンコール突入。
「Festungen und Burgen」からの~、






「Ich Roque」





ここのセッティング、ホントに大変だよなぁ。
曲が始まってからオルガンを片付けなければならないので、こっちで見ていると、なかなか緊張感が走る。

そして、ギタリスト・Nico登場。
でも、今日はほとんど見えず(笑)







「Wie Lange…」でアンコールその1終了!
今度はさすがに、普通にZugabe!!(笑)

その2は「Gute Seite」だよね~、と思って、録画を開始したら、ここで「Wellen Reiten」を挟んできたΣ( ̄□ ̄;)
動画撮りにくい曲なのに…(自分が動くから)f(^_^;

で、曲間にいったん録画終了しようとしたら、うまくいかず、録画続行(笑)
アンコールその2、丸ごと録画することに…f(^_^;

しかも「Gute Seite」の出だし。
今日は3人揃って、ステージ前のスピーカーの上から。
なんでこういう、脇から出ていかないと見えないことするかね?(笑)

もちろん、ラストのClowd Surfin'もばっちり!!


自由だ~!!


ここにいると、普段は日本の枠からはみ出している自分が、まだまだ日本の枠にとらわれていることを痛感するよ。
日本って、なんて窮屈なんだ。
しかもどんどん窮屈になっていく。
どれだけ自分たちを縛り付けたら、気が済むんだろうか?

悲観的になってないで、人生楽しめ!!

人生楽しんで、何が悪い!
私はここに来るために、頑張って働いてるんだ!!(笑)

つか、ここに来ても、無駄に遠慮しなくなった私は、大丈夫なんでしょうか???f(^_^;


(つづく)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sportfreunde Stiller」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事