Der König Hat Eselsohren

佐野元春&The Hobo King Band@大阪フェスティバルホール



まるで引退でもしそうな(笑)

いやいや、フェスの方が引退なんですけどね。
あまりにインパクトがあったんで、ポスターの下半分しか写真に撮りませんでしたよ(笑)


個人的には、The Sunツアー以来なんで、3年ぶり?
それ以上に、頭が切り換えられるかどうかが心配でしたが…。


なんか、オープニングがかっこいいぞ!
ちょっとスクリーンの向こうに一つついた照明が強すぎて、映像が見づらいけど。
そしていきなり「グッドタイムス&バッドタイムス」!!
まさかこの曲を生で聴ける日が来ようとは!!
ヴォーノさん曰く、この曲を20年待ってた!、と。
私は20年前は、全然ライブなんて行かせて貰えなかったんで、この曲をやってるかどうかすら知らなかったけど(笑)
でも、実は何かと口ずさむことが多いというか、他の曲は、ここ数年歌うことがほとんどないような気がするけれど、この曲だけは歌うよなぁ。雨の夜とかは特に。
なので、この1曲だけで十分元が取れました(笑)

一般発売日に、頑張って電話してとった割に、席が2階席で残念だけど、これはこれで真ん中の方だったんで見やすかった。
遠かったけど。
そして、前の座席との差が大きい分、前の席の背にスネが当たったりして、かなり痛かったけど(笑)

今回も、「Heartbeat」があんなになってたり(笑)して、これは歌うに歌えない状態だったけど、実はそれ以上に、絶対に忘れるはずのない初期の曲の歌詞が、ところどころ思い出せない自分がショック!!
単に3年のブランクだけじゃないような…。
そう、頭のHDから抜け落ちてはいないけれども、現在、ドイツ語にメモり食われてるから!!メモリ食い過ぎだから!!f(^ー^;
次までに、少しは復習しておかないとマズイなぁ。
少なくとも、福岡までには。

「Individualist」や「99ブルース」がなかったせいで、個人的にはやや不完全燃焼気味だし、そのせいで「Rock'n Roll Night」はもうちょっと後でもいいんじゃん?と思ってしまったりしたけれど、全体にはいいかな?
何より、アンコールが楽しかったしね~♪

フェス自体は、初めて行ったのが99年だったんで、これで最後なんだ~!みたいな感慨はあまり共有できなかったけれど、行って損はなかったかも。

コメント一覧

さすらいのかんりにん
いやいや、最近、記憶力がめっきり低下しているので、ライブレポは期待しないで下さいf(^ー^;
アフターはヨロシクです~♪
vuono
あ~あの曲、正しくは(笑)20数年前からひとり絶賛リクエストちゅう!


今回のツアー、ライブ体験できないのがホント心残りです。アフターライブには参加予定、とれとれのレポよろしくお願いします♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事