Der König Hat Eselsohren

伸るか反るか…。

いやはやもう、在外研究費証明書が来ない!!!!
通常だったら1週間から10日で出るし、3月時点でもそんな感じだったんで、7月中にはビザ申請できるはず!と思っていたのに、かれこれ2週間になろうとしてる…Σ( ̄□ ̄;

28日出発っつーことで色々進めてるんだけど、当初のもくろみを外れて、ビザ申請に1ヶ月切ってるし…orz

3月半ばで、まだ入国制限される直前ですら、2週間でなんとかします!みたいな感じだったのに、今の状況で間に合うとはちょっと思えないだけどなぁ…(T-T)

でも、あとはビザさえ下りれば、全部OK!ってなところまで行ってるんで、なんとかなってほしい。

ってところで、ようやく証明書来たよf(^_^;
先週の今日辺りには来るだろうと思ってたんだけど、ちょっとかかりすぎ。
かなりヤバい。

あー、あと28日出発にしたのは良いものの、いつも泊まってるホテルは31日の宿泊がいっぱいになってしまっていて、前にも泊まったことのある系列ホテルに一応予約。
こっちは、朝食が付いていることもあって、かなり割高になるんだけど、それでも31日到着&1泊よりもリーズナブル(笑)

ま、一応、毎日ホテルのサイトもチェックしとくしかないな。

ちゃんと全部うまくいったら、28日の昼にはホテルにチェックインして、29日は朝から辺境チャンネル見て(笑)、31日からはゲーテの夜コースに行って、1日の午前中にIBZで手続きして、昼くらいにMPI行って、4日には住民登録して、みたいな感じでうまくいくはずなんだが…(ーー


そんな51回目の誕生日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事