Der König Hat Eselsohren

「DANKE」Tシャツ





ベルリンでの感謝イベントで、ドイツ代表及びスタッフの面々が着ていたTシャツ。
いや~、なんかいいなぁ、と思っていたら、Deutscher Fussball-Bund(ドイツ・サッカー連盟)のサイトで売ってるのを発見!

買っちゃいました!(笑)

実際に着用されたのはイベントでの1回キリですが、その後TVで何度もその場面が流されているので、ドイツ人のかなりの人が見たらわかるかも?
それにしても、前身頃は最初にパッと見ただけでわかっていたけれど、背中の82って何だろうと思っていたら、下に小さく「MIO.」と。

なるほど。
ドイツの人口(約8200万人)でした。

ん…でも、いつ着よう?
その辺が微妙なところですが、実際にスタジアムで買ったTシャツよりも、今回のWMを象徴するもののような気がするんで、まぁ、それだけでも十分か(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事