Der König Hat Eselsohren

Japanfest



Englischer Garten(英国庭園)で、Japanfest(日本祭)があるというので誘われて行ってきました。
写真の能楽はちゃんと日本から能楽師を招いて、それこそ前日・前々日と、能楽についてのレクチャーを開くほどの熱の入れよう。
狂言なんかは時々見にいくものの、本体のお能の方は見たことがなかったんで勉強になりましたが(笑)

高いから(笑)手を出さなかったものの、出ていた屋台も日本風に、焼き鳥やらたこ焼きやら。



来ている人達も、まともな浴衣姿の日本人から、ちょっとおかしな浴衣姿の人、間違っちゃった着物もどきの人まで色々…(笑)
さらには、ビジュアル系、ゴスロリ、コスプレ…と、この辺の方がある意味リアルな日本っぽい(笑)
でもやっぱ、ゴスロリはこっちの人の方が似合うねf(^ー^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事