Der König Hat Eselsohren

江口寿史展 ノット・コンプリ-テッド@世田谷文学館





今年の美術館初め…美術館じゃないけど(笑)

でも、やっと来られたぞ~。
昨年春はイラスト展だったけど、今回は漫画の原画がメイン。
しかも、ほとんどが撮影可。


や、最高だ!!

なんといってもまずはひばりくん。
こっちとしても、当時色んな意味で影響受けまくったという点でメインだし。
元々全部読んでたし、単行本持ってたし、コンプリート版も持ってるし。
その中でも、特にカラーページの原画が見られて、非常に嬉しい。



うわ~!この回!!めちゃくちゃ好きだった!!これそっくり真似て描いた!!なんてのの連続。


…って、自分的にはひばりくんがメインとか思ってたのだが。



自分が思っていた以上に、他の作品もかなり読んでる…Σ( ̄□ ̄;)


パイレーツも後追いではあるけど、大体読んでる…。

ひのまる劇場もほぼ読んでる…。

エイジも読んでる…。

寿五郎ショウとか爆発ディナーショーとか、その後のも大体読んでる。
読んでないのって、パパリンコ物語ぐらいかもしれない…f(^_^;


なんかもう、どれもこれも懐かしくて、読みふけってしまう(笑)
怪獣王国とか、めちゃくちゃ懐かしいな~!!



そして、前々から思ってはいたけど、ひばりくんまでは結構デッサンが狂ってることもあったんだけど、イラスト仕事が増えるにつれて、どんどん正確になってるんだよな~。
漫画が読めなくなったのは残念だったけど、この点は良かったことなんだよね。

でも、また、漫画描いてくれないかな~。
最終日までに、もう一回、漫画として読むために来てしまうかもしれない…f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事