Der König Hat Eselsohren

Murnau (2)

Münter Hausを見終わって、もと来た道を戻ろうかと思っていると、
逆に更に向こうへと向かう人達が…。
なにしろ地図も何も手元にない上に、見たいところをピンポイントでしか憶えてきていない。
しかもこの向こうって町から外れていくばかりだと思うんだが…。
こういうときは、とにかく行ってみる!!(笑)

すると…。
こんなカッコイイ散歩道が!!



ひろ~い野っぱらの真ん中にこんな道が続いている。
しかもその向こうには、雪を頂いた山並みが…。



Münter Hausに来る途中もずっと興味深く見ていたけれど、この辺りの家々は、
古い家も新しい家も、木と漆喰で出来たいかにもアルプス!!って感じなんですよ(笑)
木で出来たベランダに花の鉢が並んでいたりしてね。
しかもこれだけの田舎なので、ドイツに来てから今まであまり感じていなかったけれど、
やっぱり一応都会のミュンヘンとは空気が違う。
もっと寒い時期だったら、きぃーーーーーーん!!としてそうなんですが、
暖かくなってきた今の時期だと、空気がキレイなんだなぁ、とちゃんとわかるというか。

ガンガン歩いていって、こんなものも見つけました。



魔女の風見!!

でも、引き返してくる途中でにわか雨が降って来ちゃいましたよ。
いい気になってガンガンガンガン歩いていくからさぁ…。


さらにつづく。

コメント一覧

ルビー
続いてますねー(笑)
ほんとに素敵な景色ですっ。
ひきつづきハイジちゅうな雰囲気です!
日本の飛騨高山とか、合掌造りとか、そんな感じにも
似てますなぁ。
おうちの中は暖かくて居心地がよさそうですっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事