Der König Hat Eselsohren

共鳴野郎first final@なんばハッチ




これ、本当に3800円ポッキリでいいんでしょうか?f(^ー^;
「あとはお気持ち次第」なんて箱が出口に置いてあったら、あと3000円くらい突っ込んできてもよかった。

とりあえず、世間一般の人に「どんなライブ?」と訊かれたら、バンバンバザールと平原綾香と岸田繁(くるり)と仲井戸"CHABO"麗市がゲストで…、とゲストの名前を列挙しないと伝わらないところが隔靴掻痒と言ったところなんだけど、Dajeeling(Dr.kyOn&サハシ)+拓夫さん+Spamさんだけで、3800円以上ですってば!!
もしゲストが一切いなくても、チケット代に航空運賃に宿泊費まで払っても、十分に聴く価値ありですよ。
Dajeeling名義でCD出してくんないかな~?と、マジで思いますもん。

もちろん、ゲストも良かったです。
今回のゲスト、全員、生で見るのは初めてだったんですが、やっぱチャボさんはかっこいいわ!!
サハシの話芸を誉めつつ、テレがあるのか、サハシの話をぶった切って、「次の曲行こう!」ってのが笑えましたが(笑)

でも、やっぱり、一番の圧巻は「Jupiter」だったかな。
一般的な見方だと、ピアノとギターのみの伴奏で平原綾香が歌う、みたいな風に思われてしまうのかも知れないけれど、これは決して「伴奏」なんかじゃない!!
kyOnさんのピアノと、サハシのギターと、平原綾香の「声」という3つの楽器のアンサンブルだから!!
私には、オーケストラなんかよりも、遙かに壮大に聴こえましたが。
こんなもんをナマで聴けるなんて、なんて幸運なんだ!!と、そんな感じ。
何というかもう、宗教的啓示を受けそうというか、あるいはそれ以上、まさに宇宙そのものがそこにありましたよ。


まぁ、実際のところ、この番組は自分トコじゃやってなかったんで、私自身、一昨年にちゃこさんからDVDを貰った範囲=初回から1年分しか見てないくせに、わざわざ大阪まで行っちゃったわけですが(笑)、同じ60Hzなんだから、福岡でも放送して欲しかった!(自分自身は50Hzの人ですが)

それ以上に、番組が終了して、イベントを開催する、っていうのが理解を超えてますf(^ー^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事