Der König Hat Eselsohren

運行中止…f(^_^;

3月24日で予約しつつも、アップグレードができないということでそのまま放置していたルフトハンザの直行便が、結局飛ばなくなった…f(^_^;

選択肢は24日朝出発のフランクフルト経由か、23日夕方出発のロンドン経由。

とはいえ、どっちもアップグレードに関しては、ビジネスは空席待ち。
ロンドン経由に到っては、プレミアム・エコノミーでも空席待ち。
ビジネスに空席があるのは、22日の夜にフランクフルトを出る便のみ。

深夜便、人気ないな~(笑)
そういう自分も、せっかくなら昼出発のビジネスクラスがいいよf(^_^;

でも、試しに25日以降も見てみると、ビジネスはほぼ空席待ち。

24日の空席待ちに参戦するか、確実に座れる22日にするか。
22日にすると、実質的に、ドイツ滞在は1日短くなることになる。

悩むなぁ~f(^_^;
アップグレードで受け付けられる上限には達しているけれど、実際のビジネスクラス自体は満席じゃない。

後々領収書を出したりするときの面倒を考えると、とりあえず24日のルフトハンザ便は払い戻しにしてもらいたいので、昼に電話したら、日本時間の22時以降にかけ直せ、とf(^_^;

なので14時を待って電話をし、まずは払い戻しを依頼。

で、ついでに、どのみち帰国はするんで、アップグレードの状況を問い合わせてみると、24日よりも前の便で空席があるのがやはり22日夜と、もう一つは17日の昼便…orz
しかも22日はあと1席!Σ( ̄□ ̄;

24日朝出発のフランクフルトや、23日午後出発のロンドン経由と比べて、実質1日減ってしまうけれど、疲労度は2日分くらい違う。
昼便に比べるとメインの食事がなくなってしまうのが残念だが、深夜便のアミューズも実は結構イイ。

ということで、22日18時ミュンヘン発を予約し、速攻でアップグレード。

今後また更に減便される可能性はあるけれど、そうしたら24日出発なり23日出発なり、座席が残っている方を選ぼう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事