Der König Hat Eselsohren

「醒めながら見る夢」@キャナルシティ劇場

え~と。


キャストの方々はみんな良かった、と思います。

うん。
だって有名俳優多数起用の超話題作、制作費高額な和製ミュージカルで、主役が音痴、なんてことザラにあることを考えたら、これはとてもいいキャスティングだったと。



でも。

内容が。


薄っっ!!


「音楽劇」だからこれが精一杯、というのではなくて、薄い内容を歌とダンスで水増しして尺を伸ばしているような…(その割に2時間弱で終わった)。

だって、歌とダンスがなかったら、そこらの学生演劇にも負けるような気がする…f(^_^;


そこへきて、音楽がまた、ありきたり。
耳に残るようなフレーズが一つもない上に、歌詞も陳腐。


これでラストだったら超つまらないけれど、きっとこれがラストなんだろうなぁ、と思ってたら、ホントにそれがラストだったりして…(笑)

キャストがとても頑張っていたけれども、とてもスタンディング・オベーションをする気にはなれませんでした。



ホント、キャストの方々には申し訳なくて、大きな声では言えないけれど…。

金返せ。

ってな感じ?f(^_^;




あ、辻仁成とそりが合わないってことか、自分(笑)





あぁ、久しぶりに「ヘアスプレー」が見たくなった。
できればジョン・ウォーターズ版の。
かーちゃん=ディヴァインの。
ジョン・トラボルタのリメイク版だと、リキッド・アイライナーでラリってるヒッピーとか、出てこないんだもん(笑)

でもあれ、日本版の舞台、やらないかなぁ。
主演は柳原可奈子で(笑)
かーちゃんは…マツコ・デラックス??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事