Der König Hat Eselsohren

カルルシュテイン城

2日間のカンファレンス後、希望者でカルルシュテイン城に遠足。
なんと大型バス2台に分乗するほど参加者がいる(笑)


まぁ、こういう機会でもない限り、行かないもんなぁ。
人数が多いせいか、1台目のバスと2台目のバスとでは別行動。
でっかい駐車場で降りてからは、城まで歩いて行くのだが、その途中、かつてドイツ軍が侵攻してくるのに備えて作られた要塞(?)を見物。




そこで結構時間を潰したあと、そのまま城に行くのかと思いきや、2台目グループは先に昼食f(^_^;
なんかもう、毎日毎日食事が多いので、日に日に食べられなくなっていってるところ、ここでもまた、どっかりと重めの料理しか選択肢がない…orz

ツラい…(T-T)
でも、ビールは旨い♪


昼食後ようやく城へ。












内部見学はガイドツアーじゃないと入れない。
今回のツアーは全部入りかな?
でもって、内部は撮影禁止なので、写真がなくて残念な感じだが、IさんとかKさんとか、途中でやらかす輩もいて、なかなか珍道中な感じである(笑)

城の見学後、下りてくる途中の土産物屋でピ○チュウ(?)らしき代物にツッコミを入れまくるのが知財屋の生態と言うべきか?f(^_^;


が。


更にさっきのレストランまで下りてくると、先に見学したグループがまだまだ昼食中だ。
つーか、当分終わりそうにない。

これって、予定時間には出発できないんじゃね?

ということで、今夜の飛行機で帰国予定のNさんが離脱!電車でプラハを目指す!
電車に乗っちゃえば1時間もかからないもんな。

と。

バスも、先に1台出発することに。
それと前後して「電車に乗った」とメッセンジャーが来る。
バスでも間に合ったかもよ。

とか思ってたら。

電車には乗ったが、出発していない、と。
電車がめちゃめちゃ遅れている…f(^_^;
チェコ鉄道のサイトで確認すると、25分遅れになっている。

これ、バスの方が先に着いちゃうよ(笑)

実際、バスの方が先に着いた。
しかも、プラハ本駅の1つ手前で電車下ろされた、とf(^_^;
ここまでは予想外なんで、電車に乗ったのが判断ミスとまではいえないが、「ホテルに預けた荷物出しといて」ってのはテンパりすぎだ(笑)
引換券ないと無理だって!!


まぁ、色々あったけど、無事送りだし、残りのメンバーで飲みに行くことに。
マイクロ・ブリュワリーを探したところ、旧市街広場に向かう途中に、U Supaという、プラハで最古だというブリュワリーを発見。



ビールの飲み比べをしたり、



流しのおっさんに「モルダウ」演奏させたり(笑)

色々と極秘(?)話が出たりして、なかなか楽しかったな~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事