Der König Hat Eselsohren

Frankfurt am Main - Wehinachtsmarktめぐり

寝たのが4時だったので、3時間ほどしか寝ていないが、フランクフルト行きの電車を予約してあるので、起きるしかない。
よほど朝早い電車以外、どれも混雑が予想される、って出てたんで、予約しないわけにいかないし…orz

よくよく考えたら、昨日の朝以来の食事…f(^_^;

10時50分発のところ、ミュンヘン発だから早めに行っても乗れるだろうと思い、早めにホテルを出る。
案の定どころか、予約した席が思いっきり前の方だったんで、早めに来て正解だ。

途中、信号の点検で30分遅れたものの、フランクフルト到着までずっとPCと向かい合う。

フランクフルトは、ミュンヘンよりもさらに寒くないかも?

Hauptbahnhofから近いホテルを取ったので、途中の道の脇に、場末感の漂う店が並び、そのうちのいくつかでサッカーの中継をしていたが、見ている人はわずか。
盛り上がってるのはSportwettenの店だけ。


ホテルにチェックインして、レーマー広場へ向かう。
道はうろ覚えながらも、何度も来ている場所だから、まぁ、だいたいでたどり着けるだろう(笑)


さすがは1.Adventだけあって、スゴい人出。

屋台でチーズフォンデュ!
でも、昼も食べてないとは言え、量が多そうだ。

結局、別のもうもうと煙を上げている屋台で、チューリンガーを囓る。

 


ベルギーに勝った!と騒ぐモロッコ人。


だんだん暗くなるにつれて、雰囲気が良くなる分、人出も一層増えていく。

 

街のコーラス隊?


さっき見たチーズフォンデュの店で、グリューヴァインのみならず、普通のワイン?のホットというのを出していたので、ホット・グラウブルグンダーを飲みつつ、メリーゴーラウンドを眺める。
なんか、このクラシック感が良いなぁ。


もう少し川沿いの辺りでFeuerzangenbouleの屋台が出ていたので頼んだら、残念なことに火がついていない…orz
がっかりだ。

一通り見て回ってしまって、特別お腹もすかないし、あまりにも人が多いので、これはもう駅で何か買って帰って、ホテルの部屋で試合を見ることにした。

何しろ、ここまででTorikotを着ている人、川縁近くのサッカーを流してるレストランの店内に一組しかいなかった。
ホテルの近くの店とかだったら、そこそこ人が集まる可能性はあるが、雰囲気微妙だし、なんと言っても今日は早く寝たい(笑)

飲み残すことを前提に、駅でワイン1本とサラダを買って帰る。

案の定、試合の後半は、強烈な睡魔との戦いだった(笑)
それにしても、パブリック・ビューイングがないなんて、よっぽどだ。


明日は昼便でフランクフルト~羽田。
そもそもアップグレードの設定がない位だから、思いっきりエコノミーなんだろう。
降りたら、いったんうちに荷物を置きに帰って、そのまま仕事だ。
20代じゃあるまいし、何をやってるんだか…f(^_^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事