Der König Hat Eselsohren

Fanclubmoppel弾丸ツアー顛末記 その2

土曜日。

今日はゆっくり寝るぞ!と思っていたのに、6時前に目が覚める。
年寄りかよ(笑)



ちょうど、土曜日はニュースが6時からなので、テレビをつけて、PCの電源を入れる。
今朝も、トップで噴火のニュースが流れている。

昨日はさすがにショックが大きかったし、やっぱり行きたかったなぁ、とは思うものの、相変わらず、いったん寝て起きたら結構平気な性格だ(笑)

それに、自分の乗る飛行機だけとか、福岡発着便だけが欠航なんてことになってたら、それこそ怒りの持って行き場がないけれど、これだけ世界規模の事件に巻き込まれるなんて、滅多にないし、経験したくてできることじゃない。

しかも、これ、飛行機が落ちちゃって、死んじゃいました、なんてことだったら笑えないけれど、今こうしてここでぴんぴんしているわけだし。

成田で足止め食らってる人たちに比べたら、それこそいつもの定期券で行ける福岡空港までですんじゃったんだから、ホントにラッキーだよな。


それでも、最低限の掃除と洗濯は別として、この土日は、基本的に何もしないことにした。
だって、帰ってきてからでいいや、と後回しにしたものは、後回しにしておいたっていいわけだから。
ま、掃除と洗濯に関しては、5日間いないことを前提としての後回しだから、これはやらないとf(^_^;
でも、気分転換とか、無理にあれこれやるとか、逆効果なんじゃないかな。
むしろこの悲劇的な喜劇を存分に味わっておかねば(笑)


いや~、それにしても、昨夜、PeterとRüdeにメールを書いていたことはおぼえているんだけど、書いている間に眠くなってしまって、最後まできちんと書いて送ったのかどうかが思い出せない。
書き始めのところはおぼえてるんだけど、そのあと何を書いたっけ?

送信しないまま閉じちゃったんだったら、これからちゃんと書き直せばいいし、もし尻切れトンボのまま送っちゃったとしても、「いや~、そのまま送っちゃったよ~、ごめんね~!」と続きを書けばいいけれど…f(^_^;


って、電源入れてから随分たつのに、画面真っ暗だよ!!Σ( ̄□ ̄;)
電源入ってるのに、HD読み込んでないじゃん!

前にも同じことがあったよな…f(^_^;

なので、前回と同じく、HDのあるあたりを上からがしっと押さえつつ、何度か電源を入れ直しているうちに、何とかWindewsが立ち上がった。
あ~、よかった。
ドイツから帰ってきて、ど平日にこれだったら、マジで困ってたところだ。

iTunesを立ち上げつつ、メールを確認してみると、一応、それなりにちゃんとまとまった内容で、最後のViele Grüßeまでちゃんと書いて、送信してあった。
…書いた記憶がないだけで(笑)

でも、最初書こうと思っていたあれこれが抜け落ちているせいで、なんか、悲痛な叫びのような、ヒステリックなような、そんな印象を与える文面になってしまっていて、こりゃあ絶対返事が来ないだろう、って感じorz
私が受け取ったら、絶対に返事書かないと思うよf(^_^;

フォーラムを覗くと、ドイツの国内線も欠航になったので、Saskiaが電車に振り替えができるようになったらしい。
よかったよかった!!
昨日はFacebookでSaskiaとお互いにコメントし合ってたけど、その下に、ChristophとMelanieが「今回会えなくなって残念!」というコメントがついている。
毎回、会うたびに物凄く喜んでくれるMelanieの姿を思い出す。
こっちも会えなくて残念だけど、こうしてやりとりしていると、そんなに離れているような気がしないな。


さて、向こうでの報道っぷりはどんなかな?と、いつもと同じく、朝食を食べながら、PodcastでZDFのニュースを見ようと思ったら、映像は出るのに音が出ない!!Σ( ̄□ ̄;)
今日の分だけか?と思ったら、すでに見た分も音が出ないし、iTunesだけじゃなく、他のどのソフトも音声が出ないので、どうやらPCそのものがおかしくなっているようだ。

これは立ち上げ直すしか…いやいや、これでいったん電源落としたら、立ち上がるかどうかわかんないぞ?

やばい。

しばらくメールのバックアップをとってない。
メールそのものはまだしも、アドレス帳が…。
つい一昨日、Judithからメルアド変わるってメールが来たところじゃん。
前回、同じ症状だったときは、物理的にPCのガワがダメになっていただけだったので、HDはそのままでちゃんと戻ってきたけれど、あれからまだ1年くらいしか経っていないはずだし、PCはもう5年半も使っているし、今度こそご臨終かも知れない。

まずはバックアップをとらないと!!


で、結局、午前中は全部バックアップで終わってしまった。
しかも立ち上げ直したら、全く問題なし。
気分は、大山鳴動して鼠一匹…orz


午後からは天神に買い物に出掛ける。

昨日は店の前で迷ったあげく、そのまま帰ってきてしまったけれど、KäferでWeißwurstとBretzenを買ってやる!!
ま、現地との時間はずれるけど、明日の昼食には、私も一人でBrotzeitだぜ!!(笑)

ただ、どうもSüßsenfが見あたらない。
ミュンヘンならともかく、福岡なんかで、さすがにWeißwurstのためだけに売ってるわけないか。
だいたいにおいて、自分自身Süßsenf好きじゃないんだし。
甘いマスタードなんて、未だに信じがたいよ。
でも、ないとなると寂しいよな~。

って、そもそもWeißwurst自体があんまり好きじゃないんだから、これでSüßsenfなんか買っちゃったら、持てあますにもほどがあるf(^_^;

さらに、今夜サッカーを見ながら飲む用のビールと、明日のおうちBrotzeit用に、Weißbierのつもりで銀河高原ビールを買い込む(笑)


19時。
明日の欠航も決まった。明後日も難しそうな状況だ。


普段、土曜日でもたいてい1時前には寝ているのに、1時20分からの中継を見るべく、頑張る(笑)
わ~、やっぱり、リベリ出てるしf(^_^;
生で見たかったな~。
運良くeffaやChristophが画面に映らないかと、客席が映っているときまで念入りに見ているけれど、さすがに6万9千人も入るスタジアムで、そんなにうまいこといくわけねぇよf(^_^;

バイエルンは優勝がかかってるけど、相手のハノーファーも降格がかかってるんで、もっと接戦になるかと思ったら、今日は左右ともバランスよく切り込んでいってて、あっというまに4-0。
あのConstantoとかいう左SB、いいんじゃね?
少なくともBadstuberよりはガンガン上がっている分、今日は左サイドも機能しているよ…。


っと、ロッベンのゴール!!

へ?7点目?!
いつの間に?!
5点目、6点目、寝てた?f(^_^;


バイエルンが7-0で勝ったところで、WOWOWに変えて、バルサの試合を見始めたものの、どうにも眠すぎる。
そりゃ、もうすぐ3時半だもん。
普段なら起きる時間だ(笑)
バルサは諦めて、寝よう。


(つづく)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sportfreunde Stiller」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事