Der König Hat Eselsohren

「英国王のスピーチ」



今日は、確定申告休み、と決めました。
で、さっさと申告を済ませて、映画(笑)
最初は、一昨日、大阪で結構時間があったので、その時に見ようかと思ってたんですが、郵便局を探してうろうろしたり(12日のチケットを発送するため)、昼食をどこで食べるか迷ったりしているうちに、間に合わなくなっちゃったんで(笑)

ま、今日はレディースデーだしね。
てことで、場内は女性ばかり。つーか、年齢層高め(笑)


いや~、それにしても。
実話が元になってる上に、先に大まかな内容はわかっちゃってるにしても、面白かった!

度肝を抜くようなストーリーでなく、目を見張るような豪華さやとてつもない製作費を売りにするのでもなく、ましてや3Dでもなく、さらには、最近の日本人が好きな「感動しました!」なんていってボロボロもらい泣きするようなシロモノでもなく(笑)。

所々に笑いが起こるような、ウィットやユーモアを挟みつつ、正攻法のまっとうな映画だからこそ、隅々まで行き届いているのがわかるというか。
さらに主役二人の演技がホントに素晴らしい。
これは確かに賞を取るよねぇ。
賞取り以前に、前評判も物凄く高かったし。

つーか、こういう映画がちゃんと作られてて、喜ばしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事