Der König Hat Eselsohren

München(4)

ああああああぁ~!

今日はやることが多い!
まず何よりも、今日はMaxplanckのBibliothekに行かなければ!!
昨日が予定外につぶれちゃったからね。
つーか、祝日であろうがなかろうが、あんだけの二日酔いだったら無理っす(笑)
その分を少しでも取り戻さないと。
しかも、土曜日は14時で閉まっちゃうので、それまでは精一杯頑張るよ!
で、そのために、朝食はがっつり、昼過ぎまで十分保つくらいに食べていく。

が。
その前に、スマホのデータを吸い出すために、ケーブルを買わなければ。
途中のSATURNでケーブルを買っていく。

で、無事、Bibliothekに到着。
朝のうちに来たので、座席も確保。
おもむろにさっき買ってきたケーブルを開封し…。

む??!!

しまった~!!

USBミニケーブルだよ、これ!
間違った~!!
スマホに挿すならマイクロだろうが!マ・イ・ク・ロ!!

仕方がないので、勉強に精を出す。
今日もまた、自分の語彙力のなさに打ちのめされつつ、資料調べ。

そして、閉館時間の14時が近づいてきたので、荷物をまとめる。
うううぅ~、疲れた。orz

いつも立ち寄るBohn&Mälzで昼食。
うん。
特別おいしいわけではないんだけどね。
入りやすくて、愛想がよくて、って店は、いかにもドイツ!な料理を出す店にはないんでね。
しかも、味は普通でも、日本によくあるカフェ飯みたいな、鳥の餌みたいな感じじゃないから(笑)

しばし疲れを癒やしたところで、いったんホテルに帰って重い荷物を置いた後、Wiesen近くのSATURNへ。

しばらく前にネットでちらっと見たときに、なにやら新しくシングルが出てるっぽいことを見たんで、今朝、CD売り場にも行ってみたが、

「ない?」

なので別の店舗に行ってみよう、ってなところだったんですが。

ぜんっぜんないよf(^_^;
忙しすぎて、ちゃんとネットも確認してなかったからなぁ。
もしかして、CDのリリースじゃなく、PVを作っただけだったか?f(^_^;

そうこうしながら、通りかかるTV売り場では、バイエルンの試合を生中継中~!!
普段だったら、スポーツバーでビール片手に見てるんだけどなぁ…orz
TVの前で試合観戦している人もちらっちらいるが、さすがに、TVの数の方が人間より多いくらいf(^_^;

で、CDはともかく、ケーブルだ。
なるべく安くて、無駄に長くないケーブルを探し出してゲット。
これでようやくスマホがまっとうに使えるぜぇ~!!

そして、今回というか今日、買いに行きたかったものがもう一つ。
クリスマス向けのキャンドル!
だって、日本で買うと、キチガイみたいに高いじゃん?
こっちだったら、かなり安いはず。
まだ時期的には早いけど。

で、手始めに、Stachsの地下で、雑貨屋に行ってみたが、どうも微妙。
やはりまだ、クリスマス用品は少ないようで…。
と思ったら、斜め向かいのdmで、超お安く真っ赤な柄入りキャンドルを発見!
もしそれが早々に使い切っちゃった時用に、最初から長さに差をつけてある、金の星形キャンドル4本セットもゲット♪
これがまた、ビックリするほど安いんだ。
ついでに、ニベアのボディローションも買っておこう。
日本では手に入らない大型サイズ(笑)
もちろん、いつも通り、歯磨きもね♪
いやぁ、買った買った!
なんかもう、今日一日、忙しかったけれど、この買い物のおかげで、息を吹き返した気分だよ(笑)

すっかり辺りも暗くなり、昨日とはまた別のケバブ屋で夕飯を調達して、ホテルに戻り、スマホとPCを接続。
やっとスマホのデータを吸い出し、身軽になったスマホが息を吹き返した。
昨夜撮った動画も、ようやくPCで再生、っつーか、音割れてるし!!orz

で、ふと冷静になって考えるに、スマホの充電器についてるケーブル。
あれでよかったんじゃん?!Σ( ̄□ ̄;)
なにをやってるんだ~orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事