Der König Hat Eselsohren

佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公演 東京城南音楽祭T・J・O~三茶編@昭和女子大学人見記念講堂





今日は、2日に加えて、知った顔が沢山集まると利いていたので、楽しみにしていたのだが、なぜか開演前には誰も見つけられず…f(^_^;

しかし、日曜日とはいえ、4時半開場5時開演って…明らかに、3時間以上はやりますよっ!!って宣言だよね(笑)

今日は、ゲストを呼びつつ、サハシの歴史をたどる構成で、司会つき(萩原・能地夫妻)。
そしてMCが長くなると、足下でパトランプが回る(笑)

その歴史も、松原高校から始まって(笑)EPO先輩登場。
体育の柔道の時に、先生に投げられていた話を暴露(笑)

さらに松原高校繋がりで(だけじゃないけど)、渡辺美里。
ここで観客側に問題(?)勃発。
サハシのファン=元々は誰かのファン、なワケで、だけどそれは人によってバラバラなわけで。
美里ファンらしき人たちは、曲に合わせて、おきまりの振りでノリノリ。
でもそれって、会場内にパラパラといる感じ。
ほとんどの人は、はぁ?な感じにf(^_^;

これは…前の人が立つとかしない限り、何もしない方がいいな。

美里のあとに佐野元春。
う~ん、こういうときに喋りが苦手な人はビミョー。
しかも、「THE BARN」からやるにしても、もうちょっと知られてる曲をやった方がいいんでは…f(^_^;

そしておぐちゃん登場。
ただし山弦としては1曲だけで、大貫妙子さんが出てきて、勝手に詞をつけた曲(笑)を歌って帰って行った。

ここまでの何となく地味~な雰囲気を一変させた根本要さん(笑)
まぁ、弾丸のごとく、しゃべるしゃべる!
つーか、今回のライブにあたり、「何か必要なものは?」との問に、サハシの回答は「パトランプ」だったと。
パトランプは根本さんところからの借り物らしい(笑)
あぁ、この人には確かにパトランプが必要だわな、と爆笑していると、「鳴らすなよ!」とパトランプを威嚇(爆)
こんな面白い人に泣ける系の曲を歌われると、どうしていいのやら?f(^_^;
スタレビの皆さんも押しかけて(?)来て、コーラス。

そして、大御所=小田和正登場。
サハシとの出会いと、♪ちゃかちゃーん♪の誕生話に、さらに、あの曲をやるときにはどのギタリストも一生懸命に練習している、と話を盛り上げておいて~の「ラブストーリーは突然に」。
が。
サハシ、まさかの不発(笑)
結局、曲が終わってから改めて、♪ちゃかちゃーん♪だけをやり直す羽目に。

そして、奥さん=松たか子登場。
でも、こういう顔ぶれの中に出てくると、ミュージシャンとしては小粒な感じが否めませんなぁf(^_^;
一応、ある意味、今一番売れている歌手だと思うんだが(笑)

その後ずっと、超大先輩な顔ぶれが続く。
つか、CharさんにCHABOさんって、このライブの主役、誰?
サハシ?小さくて見えねぇよ!みたいな(笑)
ひとりだけ縮尺狂ってる?ってくらい、CharさんもCHABOさんもカッコイイ!
ふたりとも、若い頃よりも、今の方がさらにカッコよくね?
頑張れサハシ!もっと背を伸ばせ!!←無理

さらに小坂忠さんにドラムが幸宏さん!
忠さん、相変わらずすばらしい歌声♪

は~、いっぺんにこんだけ幅広く見られる(聴ける)ライブって、まぁ、まずないっしょ。

ラストはkyonさんと二人、ダージリンで〆。
マジで3時間半かかってるf(^_^;

出口でくろさんたちと合流、っつーか、9時から店予約してる?!
しかも人数に入ってるって(笑)、手回しいいなぁ♪
そして、久しぶりにサハシ組の皆さんと再会!
楽しいです♪
今の私を作ったのは、この人たちでは?
「行かなくて後悔するより、行って後悔」とか、「ミュージシャンも同じ人間」とか、ここで学んだからね(笑)
全然連絡とってなくて、誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>
ダージリンのライブも、タイミングが合えば、行くかぁ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事