Der König Hat Eselsohren

Jena~München

今日は4時間かけて、ミュンヘンへ移動。
というか、電車2時間×2本。
最初のバンベルクまでの電車が結構な混みようで、しかも荷物置き場がないんで、スーツケースを捕まえてる腕に陽が当たって辛い。

バンベルクでICEに乗り換えてからは快適。
14時過ぎにミュンヘンに着いて、ホテルに直行したが、まだチェックイン前だったf(^_^;
今回、いつもの定宿があまりにも値段が高いので、近くの別のホテルにしたのに、チェックイン時間を確認していなかった(笑)
つーか、いつものところだったら、14時くらいに行ったら、大抵はチェックインできるからな~。

カールスプラッツからそう遠くないので、時間つぶしを兼ねて散歩。

そしてWeißbier。


本当は、13日の午後にWSET Level3の試験があったんで、それを受けるつもりでこの日程でミュンヘンにしたのだが、船便が着くのに時間が掛かりすぎた上、とてもとても勉強する時間がなかったので、結局やめてしまった。

なので、明日のビアガーデン以外、特に予定はない。

そして、昨日そこそこ遅かった上に、今朝は9時過ぎの電車に間に合うべく、早起きせざるを得なかったので、めちゃくちゃ眠い。
本当はあれこれ買い物をしようと思っていたのだが、急ぐものはないので、ざっと下見だけしてやめてしまった。


ちょっとゆっくりめにホテルに戻って、チェックイン。
さすがにライブの翌日なだけに、PC作業に没頭。
以前だったら、移動の間にPCに向かっていたのだが、外の景色を見ていないのがもったいない気がするのだ。

そんなことをしているうちに18時を過ぎてしまった。
Hauptbahnhofの地下で、夕飯調達するくらいしか時間がない。

ホテルの部屋で、「マツコの知らない世界」を見ながら、買ってきたサラダとワインで夕食。
さすがに毎朝しっかり朝食を食べる生活だと、全くお腹が空かない。
このホテルでは朝食がついていないので、3日間、朝食抜きで良いか。
コーヒーマシーンだけはしっかりあるし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事